ビアガーデン2008

例年より涼しい2008年の乾季はパワーアップしたビアガーデンで盛り上がろう!

サワッディーカー!バンコクナビです。
乾季の風物、12月31日までオープンしているセントラルワールドプラザ(CWP)前のビアガーデン!座席に工夫を凝らしたり新銘柄を投入したりと各メーカーの個性が生かされた内容です。早速ご紹介しましょう!

地上18階からの夜景! ハイネケングリーンスペース

「口当たりが軽く飲みやすい」「悪酔いしない」とタイの裕福層に人気のハイネケン。例年セントラルワールドプラザ前に構えるハイネケン、今年も…あれ?ハイネケンのブースがない!ハイネケン人形の指差す方を目で追うと…
今年は趣向を変えてZENデパートの18階にお引越ししました。他のブースが12月31日まで、カウントダウンとともに店じまいなところ、ハイネケンだけは1月31日まで営業。

 ○コラボ演奏が見所
コンセプトは「ミュージック・ビヨンド・ボーダー」。ジャンルを越えた音楽が融合する瞬間を体感して欲しいとのこと、出演アーティストのコラボ演奏がステージの見所です。

○気分にあわせて選べる座席
座席はゾーンごとに分かれています。どの席もテーブルチャージはありませんが、窓際や屋外の席を確保したい場合は予約がベター。
ゾーンA
<br>窓際にあり、きれいな景色が
楽しめます

ゾーンA
窓際にあり、きれいな景色が 楽しめます

ゾーンB
<br>ソファでゆっくりくつろげます

ゾーンB
ソファでゆっくりくつろげます

ゾーンG 
<br>ハイネケンの瓶の形の
カウンターバー

ゾーンG
ハイネケンの瓶の形の カウンターバー

★ナビ注目★
ゾーンDとゾーンEはアウトドア。1ランク上の夜景が楽しめます。

 ○ドリンク料金
※フランスのデザインチーム「Ora-Ito」が手がけた新デザインボトル。アルミニウム製で、スタイリッシュであるばかりではなく落としても割れない実用性も。同量のボトルの倍の値段は、高い?安い?
タワーの中央に入っている冷却材はブラックライトで光ります。 タワーの中央に入っている冷却材はブラックライトで光ります。 タワーの中央に入っている冷却材はブラックライトで光ります。

タワーの中央に入っている冷却材はブラックライトで光ります。


○食事メニュー(一例)

○ ZEN以外にもあります
ラビラアーリー
【アクセス】BTSアーリー[Ari]駅4番出口を出てすぐ。
タクシー「พาไปส่งที่ ลาวิลล่า อารีย์ ตรงบีทีเอสอารีย์」
トンローJアベニュー
【アクセス】BTSトンロー5番出口下車。スクンビット通り・ソイ55(ソイ・トンロー)のソイ13
タクシー「พาไปส่งที่ เจ อเวนิว ซอยทองหล่อ 13」

アサヒビールが飲める! シンハ

タイ発の国産ビールとして75周年を迎えたシンハ。テーマカラーは黄金のビールを彷彿とさせる黄色。

○ドリンク料金
★ナビ注目★
日本を代表する辛口ビール・アサヒの生ビールが飲めます! これはアサヒのビールがシンハの工場で委託生産されているため。

ベッド席あり! ビアチャーン

象のラベルでおなじみ、ビアチャーン。今年のチャーンブースは若者路線を狙ってインディーズアーティストの作品を取り入れた作り。
★ナビ注目★
寝そべりながらビールが飲める、ベッド席!

○ドリンク料金

ニューフェイス! フェーダーブロイ

ビアチャーン系列の新ブランド。ドイツビールの製法を忠実に守って作っているという触れ込み。

○ドリンク料金
オープニングイベントでは、セクシーなフェダーブロイガールが登場。残念ながらこの日限りの出演でした。

アイスビール! タイガー

東南アジアで広く展開するメーカー。
タイガービアの瓶でできたシャンデリア 
タイガービアの瓶でできたシャンデリア

タイガービアの瓶でできたシャンデリア


○ドリンク料金
★ナビ注目★
泡が氷でできたアイスビール。500ミリリットルグラスで80バーツ。
CWTへのアクセス
: BTSチットロム駅7番出口、もしくはサイアム駅番6出口を降り、スカイウォークの表示に沿って進めば、セントラルワールド前へ到着です。
営業時間 : 18:00-24:00
クレジットカード
(ハイネケンのみ)  : VISA, MASTER (500バーツ以上/23:00まで)
休日休日 : 12月5日

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-11-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る