スワンナプーム国際空港 1階

スワンナプーム空港1階は、エアポートバス・シャトルバス乗り場とリーズナブルなフードコート。

サワッディーカー、バンコクナビです。
新スワンナプーム空港1階のメインは、タクシー・エアポートバス・シャトルバスの乗り場。メディカルセンターもあるので、気分が悪くなったりした場合も1階へ。庶民の味と値段の穴場フードコートもあります。

トラベルサービス

1. エアポートバスチケットカウンター
営業時間は、05:30−00:00。

2. ツーリストポリス
24時間トラブルに対処。

3. メディカルセンター
軽いけがや気分が悪い場合の応急処置が約500バーツ。24時間営業。

4. シャトルバス乗り場
正面向かって左端にシャトルバスの乗り場があります。

5. エアポート・エクスプレス乗り場
エアポート・エクスプレスの乗り場は、正面右側、8番エントランスの付近です。

6. ランドリーサービス
ファミリーマートの左隣にはランドリーサービス。スーツのドライクリーニングが上下で190バーツ。Tシャツは1着60バーツ。08:00−20:00

8. ファミリーマート
正面右端にはファミリーマートがあります。24時間営業。

お手洗い
お手洗いは、男女、各3か所づつ。

インターネットスタンド
ゲームやインターネットがワンコインで楽しめる機器です。インターネット10分5バーツ。

フード

1. Magic
クーポン式のフードコート。タイ料理を中心に13軒の店舗が並びます。30~50バーツの、リーズナブルさが魅力で、200席の座席は、お昼時になると空港職員で埋め尽くされます。

いかがでしたか?
スワンナプーム空港からバンコクの中心地までは約40キロメートル。付いたらあれをしよう、これもしたいと、バンコクでの過ごし方に期待が高まるのは、スワンナプーム空港の玄関口としての機能が優秀な証拠ですね。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-12-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る