スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場

ジムトンプソンの大セール!

ジムトンプソン、年に2回の大セールです!


サッワッディーカー、バンコクナビです!タイ旅行ではお土産に何を買おうかな~、と考えるのも楽しいですよね!今回は、お土産人気の高い“タイシルクの王様”ジムトンプソンのセールをご紹介します。6月と12月の年に2回だけ開催される大セールです。商品や柄の種類が本当に豊富で、店頭価格より半額以下の商品もあって、とってもお得です。このセールに合わせてタイ旅行をし、ジムトン製品を大人買いする人もいるほどです。品質は折り紙つきなので、価格が安ければそれはもう買うしかありません!ということで、早速ご紹介します!

セール会場はBITEC


セールは、6月中旬と12月第1週の週末にそれぞれ3日間、バイテックで行われます。BTSバンナー駅から無料のシャトルバスが出ていますが、タクシーでももちろん行けます。宿泊しているホテルでもどこからでも、「パイ・バイテック(バイテックへ行ってください)」と運転手に告げてタクシーに乗りましょう。スクンビット地区からですと、渋滞状況にもよりますが30分弱程で到着します。
セールの開催時間は午前10時から午後5時です。毎回、朝からかなり混雑します。会場には軽食が食べられるカフェもあるので、ランチの心配をせずに早めに会場に行くのをオススメします。

大袋をもらっていざ出陣!


ジムトンプソンセールの名物といえば、この大きな袋!大量買いする人が多いので、会場に入る時もらうこの大袋が後で大活躍します。忘れずに必ずもらってくださいね!そして、いざ出陣です!
会場は、とにかく広い広い広い!入口から時計回りに回る人が多いですが、お目当ての商品がある方は、天井から吊られた表示を見れば、どこにどんな商品があるか分かるので、上を見上げてみてくださいね。

人気No.1 シルクのブランケット


ジムトンプソンの代名詞ともいえる一番人気の商品は、なんといってもシルクのブランケット!かつて、フライトアテンダントのお姉さま方がタイに来たらこぞって買い求めた、という逸話が有名です。ソフトで夢心地な手触り、そして保温性と通気性に優れた一品で、このブランケットを一度使うと他のものはもう使えません。色やデザイン、大きさは様々なので、お気に入りの一枚を見つけましょう。気になるお値段は、店頭価格で1万2千バ-ツ前後のものが5000~9000バーツ(日本だと6万円前後)です。ちなみにナビは、その手触りの虜になってしまい大小サイズを2枚お買い上げしました。

人気No.2 クッションカバー


2番人気は、シルクのクッションカバーです。日本にはなかなかない色彩豊かで大胆なデザインが素敵です。こんなクッションが家のソファーに堂々と乗っていたら、雰囲気が一気に華やかになりますよね。手触りはもちろんタイシルクの王様ですので、夢のような感触です。シンプルな単色使いのものも豊富にあるので、いくつかの種類をメリハリつけてアレンジしたいですね!

人気No.3 バッグ・ポーチ類


バッグやポーチ類も人気です!色やデザイン、大きさの種類が豊富で、シーンに合わせて用途別に欲しくなります。高級感あるデザインなのに軽いので使い勝手がいいんですよね。セール会場には、これでもか!というくらいに、バッグやポーチが大量に所せましと並んでいるので、気に入るものが見つかると思います。価格も数百バーツなのでばら撒き用のお土産として使えるものもありますよ。ちなみにナビは左のタイプのポーチを600バーツで購入しました。普段使いのカジュアルにも、少しお洒落した時にも使えそうです!

人気No.4 スカーフ


シルクといえば、スカーフも欠かせません!こちらもワゴンの中に大量にありますので、気に入ったものを探しましょう。スカーフ売り場の近くには、涼しげなトップスやパレオも置いてあります。こういうスカーフを巻いてショッピングを楽しんだり、こんな色鮮やかな洋服を着てビーチリゾートに遊びに行きたいですね!
ワゴンに大量に入ったスカーフ。セールって感じです。

ワゴンに大量に入ったスカーフ。セールって感じです。

こちらはパレオです。水着の上に羽織りましょう。

こちらはパレオです。水着の上に羽織りましょう。

人気No.5 子供服


コアなファンに人気なのが、子供服です。こちらはシルクではなくコットンですが、さすがジムトンプソン、手触りは抜群です。お子さんの肌に直接触れる子供服も、高品質なジムトンプソンなら安心ですよね!デザインも素敵です。脱力系のフワフワなぬいぐるみもありますので、お土産にどうぞ!

番外編


他にも、本当にいろ~んな素敵な商品があります。その一部をご紹介します!
テーブルウェアもセットであります。素敵ですね!

テーブルウェアもセットであります。素敵ですね!

帽子も色々な種類がありますよ。

帽子も色々な種類がありますよ。

シルクのネクタイです。男性用の洋服も多数あります。

シルクのネクタイです。男性用の洋服も多数あります。

こちらは、男性用のシルクのパンツ。一度履くと病みつきになるとか。

こちらは、男性用のシルクのパンツ。一度履くと病みつきになるとか。

靴も売っています。キャンパス地に鮮やかな模様です。

靴も売っています。キャンパス地に鮮やかな模様です。

シルク生地も売っています。買って帰って自分でクッションカバーやワンピースを作るのもいいですね!

シルク生地も売っています。買って帰って自分でクッションカバーやワンピースを作るのもいいですね!

セール制覇の秘訣


とにかく広くて魅力的な商品が一杯のジムトンプソンセール。上手にセールを制覇するための秘訣をお教えしましょう!

<秘訣1 とにかく袋に詰める>
素敵で価格の安い商品ばかりなので、一つ一つ吟味していたら時間がいくらあっても足りません!ということで、「いいな」と思った商品は入り口でもらった袋にどんどん詰めましょう!詰めた後は、会計レジの前に用意されている仕分けスペースに座って、じっくり吟味です。


<秘訣2 お得な仕組みを利用しよう>
セールでの購入金額次第では、お得なプレゼントやシステムがあります。例えば2013年6月は、6000バーツ以上のお買い上げでジムトンプソンのお菓子セットが、12月には6000バーツ以上で特製クリスマスギフトバックのプレゼントがありました。更に、5000バーツ以上の購入で、ジムトンプソンの会員に150バーツで入会できます。その特典でキャッシュクーポン300バーツ、ギフト券300バーツ、ジムトンカフェでの食事券300バーツ、クッキー引換券などがつくので、とってもお得です!

<秘訣3 疲れたらカフェで一休み>
長時間の買い物で疲れたら、併設されているカフェで一休みしましょう!魚の胃袋のスープといったちょっと珍しいタイ料理から、ソムタムや生春巻きといった定番タイ料理、サンドイッチやサラダ、お茶やジュースも置いてあります。買い物の後に友達と一緒におしゃべりしながら食事するのもいいですね。

<秘訣4 お土産用のお菓子もお得にゲット!>
カフェの隣りには、ジムトンプソンが経営する畑で採れたオーガニック野菜、お茶、お菓子などもお得なセール価格で置いてあります。お土産用にはもちろん、自分用にもピッタリです!
オーガニックのカボチャです。

オーガニックのカボチャです。

こちらもオーガニックのお茶。

こちらもオーガニックのお茶。

梅味のタマリンド。

梅味のタマリンド。

トムヤムクン等の味付きピーナッツ。

トムヤムクン等の味付きピーナッツ。

プーパッポンカリー味のおせんべい。びっくりの美味しさです。

プーパッポンカリー味のおせんべい。びっくりの美味しさです。

まゆ玉です。濡らして指につけて顔を撫でるとお肌ツルツル!

まゆ玉です。濡らして指につけて顔を撫でるとお肌ツルツル!



いかがでしたか?色々な商品があるのでお土産購入はもちろん、見物に行くだけでも楽しいですよ!毎年6月と12月に開催されるジムトンプソンの大セール。スケジュールはバンコクナビの[最新イベント&ニュース]に掲載していきますのでチェックしてみてくださいね。以上、バンコクナビでした!

関連タグ:ジムトンプソンセール

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-12-26

ページTOPへ▲

関連記事

ジムトンプソン ファクトリー アウトレット スクンビット soi 93

ジムトンプソン ファクトリー アウトレット スクンビット soi 93

タイシルクで有名な「ジム・トンプソン」のアウトレットショップがあります。年中無休なのでいつ訪れても大丈夫です!

ジムトンプソン

ジムトンプソン

タイシルク王といわれたジム・トンプソンがタイシルクの粋を集めた数々の品をお楽しみください。お土産にも喜ばれます。

その他の記事を見る