日本のお土産にも?!タイの缶詰を食べ比べ

トピック 投稿日
投稿者:monty

グルメM_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2013-10-10
来月バンコクへ行きます。この缶詰達、ぜひ買ったお店も載せてほしかった。。。 
コメント(全20件)

Shnkai

2013-10-12
こんばんは

こちらの記事に出ている缶詰類ですが、特殊なものではないようですので、
普通にスーパーで手に入るのではないでしょうか。
バンコクのどのあたりに滞在するのかはわかりませんが、
サイアムパラゴンの食品のフロアーとか、アソークのロビンソンのスーパーあたりで、
買えると思いますよ。

 

monty

2013-10-12
Shnkaiさん、早速ありがとうございます!
バンコクには初めて行くので、少しでも細かい情報が。。。と思っていたのですが、
スーパー・デパートで簡単に見つけられそうですね。
気になった物があったので、是非とも持ち帰りたいと思います。

ありがとうございました(^o^)/ 

Shnkai

2013-10-12
>>montyさん

バンコクもこれからは乾季になりますので、すこし暑いかなあ^_^
日本以上に冷房が強いので、外と中の温度差に気をつけてください。

日本のスーパーでもツナのグリーンカレーの缶詰売っていますよ。
私も好物で時々かって食べています。

 

monty

2013-10-12
>>Shnkaiさん

またまた情報ありがとうございます!
来月末なので、少しは過ごしやすくなることを期待しつつ、
羽織物はしっかり準備したいと思います。

グリーンカレー美味しいですよね、私もたまにいただいております ^^
記事で気になたのは「Salmon Spread with Crackers(39.50B)」ってやつで、
まぁこれも日本で探せばあるのかも?(日本は便利ですものねぇ)しれませんが、
一応「タイ土産」ってことで、お持ち帰りしたいと思います!
ビールのおともに ^^


 

Shnkai

2013-10-12
>>montyさん

サーモンペーストも気になりますよね。
ピクルスの缶詰はよくよく見ると中国製ですよね。(^_^;;

お土産としてお勧めなのは、ナラヤの雑貨ですね。
ナビのこのページにも出ています。
http://www.bangkoknavi.com/shop/282/
HPはこちらです。
http://www.naraya.com/index.php?option=com_content&view=article&id=66&Itemid=80&lang=ja
色やがらがきれいで、何よりも縫製がしっかりしています。

タイで縫製された洋服類も縫製がしっかりしていて、なかなかよいですよ。

 

輪廻

2013-10-12
>>montyさん

Salmon SpreadはFoodlandでたまに買います。ツナで出来た物などいくつか種類があるので楽しめると思います。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41rK-LsN%2BuL._SY300_.jpg
 

monty

2013-10-13
>>Shnkai

気になりますよね、サーモンペースト
ピクルスは中国製でしたか(笑)ちゃんとチェックしないとですね~
ナラヤは評判いいですよね、是非覘いてみようと思っています ^^

ありがとうございます☆

>>輪廻さん

情報提供ありがとうございます!
数種類あるんですねぇ、是非ともFoodlandに行ってみようと思います ^^
こういうの好きな人多いから、お土産にしたいと思います

ありがとうございます☆ 

Shnkai

2013-10-13
>>輪廻さん

こんにちは
Foodland 懐かしいですね。
3年ほど前、スクンビットのsoi11のホテルに1ヶ月ほど滞在していたとき、
ナーナにあったこちらのスーパーでよく買い物をしました。
24時間営業なのでとても便利でした。

 

輪廻

2013-10-14
>>Shnkaiさん

ソイ5のフードランドですが2011年4月から年末まで改装の為に閉まっていました。ソイ3/1からソイ5にかけてショッピングセンターになり、中にある通路からフードランドにも出入りできます。ソイ5の角にはマクドナルドができて、スタバは少しソイ3側に移りました。

改装後のフードランドは食事できるスペースが少し広くなり、レイアウトが少し変わりましたがパン屋・サラダバーも健在で取り扱い商品等は殆ど変わりません。

>>montyさん

記事にあるSEALECT社のSalmon Spread with CrackersはFoodlandとTopsで探しましたがありませんでした。SEALECT社はShrimp SpreadとTuna Spreadが二種類、nautilus社はTUNA PATEが二種類・TUNA supreadが二種類・Salmon spreadがあり、Topsの方が品揃えが良かったです。

 

タンギュイ

2013-10-15
monty様
カレー関連は、グリーンカレーほか、日本のショッピングセンター、酒のYAMAYA等でも、イエロウ他各種缶づめ、缶づめでないのいかんにかかわらず、調達できます。

通販でも調達でき、EMSなどで送ると韓国等と違ってとても高くなるのと、梱包も大変ですね。

液体系、特に缶詰は、重いので、私は極力類似品は日本で安く調達し、日本で安く調達できないものを持ち帰るよう意識はしています。後で、あ、日本で調達できたと気づくのも多いですけどね。
 

タンギュイ

2013-10-15
>>Shnkaiさん
Foodlandって、ソイ5あたりの、アマリブルーバードの前の方のでしたっけ?きれいで衛生的な感じだったかな。クレジットカード使えなかったかなとうろ覚えですが、アマリブルーバードにとまったときよくフルーツなんぞを調達に行きました。外国人うけ、するかもね。

ナーナsoi11の24時間営業スーパーは、おんなじ建物で、フットマッサージで、ちょっと追加すると足のつめを切ってくれるところがあり時々いくのですが、おととい行ったときは、真ん中辺の店で上半身も丁寧に足もつめもうまくやってくれたのでよかったのですが、七月に行ったときは、soi11の24時間近いスーパーとおんなじ建物のは、奥の方の店で、小太りのニューハーフに力任せにやられて参りました。
 

Shnkai

2013-10-15
>>タンギュイさん

こんにちは
仰いますとおりの、soi5に有るやつです。
滞在していたホテルがキッチンつきのホテルでしたので、
お米や調味料、野菜やフルーツその他もろもろ色々調達しました。
お買い物しやすいお店でした。
お肉やお魚は対面販売で、希望の量を測ってもらい購入しました。
お水のペットボトル(かなり大きいサイズ)も買いました。

soi11のスーパーも近いので行きましたが、入口にマッサージのお店が並んでいましたね。
懐かしいです。
この付近の両替屋も結構レートがよかったかと記憶しています。



 

タンギュイ

2013-10-15
米や調味料、野菜やフルーツその他もろもろ色々。きれいにパックされてましたね。
確かに肉や魚は対面販売ですね。 

monty

2013-10-17
>>輪廻さん
わざわざ探してくださったようで、ありがとうございました!
Topsの方が品揃えが良いということなので、是非足を運んでみようと思います
スーパーは楽しいので、色々と見てきます ^^

ありがとうございました☆

>>タンギュイさん
情報とご忠告ありがとうございます!
確かに缶詰類は重いですよね~
大丈夫です!カレー類は買ってくるつもりはないので ^^
お土産も、適度に運べる程度にしようと思います

ありがとうございました☆ 

yuuki-mimasa

2013-10-26
ナビの記事に興味を持ち 早速探して食べてみました。バンカビモール内スーパーとアソーク駅前のスーパー どちらにも置いてありました。40バーツくらいの記憶です。
案外 味がマイルドで  日本国内で少し前に話題なった い〇ばの缶詰(発売当初95円現在135円)の方が辛口です。
サーモンペーストは残念ながら 私の好みではありませんでした。
遅ればせながら 報告まで。 

タンギュイ

2013-10-29
yuuki-mimasa様
バンカビモールはセンセーブ運河ボートで行って、船着場から駐車場入り口みたいな前を通ってはいっていくところですか。

ちょっと新しいというか、ちょっと高級っぽく設定してありましたね。二回駆け足で通り過ぎた程度ですが。
 

monty

2013-11-02
>>yuuki-mimasaさん

大変遅くなりましたが、ご報告いただきありがとうございました!!
サーモンペーストは残念な感じだったのですね。。。
好みがあると思うので、とりあえず一つ買ってホテルで試食してみます ^^

ありがとうございました☆ 

yuuki-mimasa

2013-11-11
>>タンギュイさん
お返事が遅くなり 大変失礼しました。
バンカビモールは ご存知の通り センセーブ運河で行きます。 船着場に着くと タイ人が二手に分かれて進み始めますが、私は駐車場の中に入っていきます。
奥が入り口で そこのフロアにスーパーとフードコートがあります。
私にとっては ミニサバイバルなボートでの買い物で、 楽しいです。 

yuuki-mimasa

2013-11-11
>>montyさん こんにちは

わざわざお返事 ありがとうございます。
確かに 好みが有りますよね。

ぜひ 感想を聞かせてください。
私も 別の日に食べたら また違う感じかもしれませんね。 

タンギュイ

2013-11-12
yuuki-mimasa様

 センセーブ運河からのボートは、タイっぽい感じがしますね。水量にもよるのでしょうが、橋くぐるとき、天幕が奇妙なリンクみたいな機構でさがってきますね。

水しぶきよけの紐がたまーに 重いのがあって 年配タイ人女性が重い、重いというので、代わりに、開閉役を引き受けたことありますね。駐車場の中にはいっていったほうがいいみたいですね。

プラトゥナームの船着場・・・両側に乗り場があるところの、ひとつ向こう王宮方向の船着場は、ショッピングセンターみたいのの駐車場を通っていくと、日陰のまま歩いていけますね。駐車場の近い道って、駐車以外にも通り道として機能があるもんですねー。