BTSサイアム駅から程近いお寺

旅行の時期

View1294

トピック 投稿日
投稿者:タンギュイ

2009-09-04
情報大変ありがとうございます。
3回まわるのラオスもやるんですね。最初はこんなモンかなと心配でしたが、溶け込んでまわってました。
背景を知っていくと楽しみも増えますね。教えていただいた情報頼りに追加情報を見てみたいと思います。19世紀にラーマⅣ世が作ったみたいですね。
 
投稿者:joshua

2009-09-02
Wat Pathum Wanaram
下記Wikiに依れば、正式にはWat Pathum Wanaram Ratcha Wora Viharn (วัดปทุมวนารามราชวรวิหาร)のようです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Wat_Pathum_Wanaram
http://203.155.220.217/pathumwan/wellpathum/watpathum.htm

旧インターコンチ・現パラゴンのあたりを含め、あの辺り一帯は王室所有(の土地)と聞いています。
パラゴンの北側に Srapathm Palace (Sa Pathum Palace)も残っているようですし、王室ゆかりであるのは間違いないようです。


 
投稿者:ろっきい

2009-09-02
TATの観光ガイドバンコクによれば、寺の名前はワットパトゥム・ワナラームというようです。
お寺の中に入ったことはありませんが、以前は今のパラゴンの側にサイアムインターコンチネンタルがありましたね。
仏事の時、本堂の周りを時計回りに3周するのは、ラオスも同じです。
ルアンパバーンではビエンティアンというのですが、タイでは何というのでしょう。