BTSサイアム駅から程近いお寺

旅行の時期

View1293


BTSサイアム駅からBTSに沿ってブルンチット方向にちょっと歩いた左側にあるお寺・・・都会のビルの合間なのに緑もあり、時間が余ったときなどたまにいきます。多分、お寺に泊り込んでると思われる白っぽい服装の女性が奉仕活動のような活動をしてたり、椅子で休憩できたり、都会のど真ん中、ビルの谷間のはずなのにちょっとうっそうとしてる感じもあり、木漏れ日もあり、なかなかのいこいの場所かなと感じるときがあります。よく椅子で昼寝してる人も見受け真ん中のはずなのにのどかだなあと思うときもあります。
8/12のシリキット王妃の誕生日には、ぐるぐる三回ほど回って願い事をしている模様なので、荷物を脇においといて、特に難しい動作もないと見えたので、いっしょにぐるぐる3回回ってきました。お寺の名前きいたことあるのですが忘れてしまいました。ご存知の方ぜひお教えください。
いろいろ由来もアチコチに書いてあるのですが、日本語英語はなかなか見なかったと思うので、故事来歴、由来、歴史?等ご存知の方ぜひお教えいただければと思います。

記事登録日:2009-09-02