4/23のタイ治安状況

旅行の時期

View305

皆さん、こんにちは!
昨日日本からバンコク入りした夫婦旅行者です。
バンコク滞在時はいつもアソ-ク駅付近のシェラトン
グランデスクンビットに滞在します。15時過ぎに入国し
空港からホテルまでチャ-タ-リムジン手配しましたが、
いつも30~40分程度で到着できるのに約倍の1時間半
もかかりました。理由はBTSと地下鉄が部分閉鎖されて
いて折り返し間引き運転している為、いつも以上に道路
渋滞していること中心部付近に高速出口が利用できず
かなり手前で降りるので一般堂走る時間が長くなる
為です。タクシ-利用する際は十分時間に余裕もって
移動することをお勧めします。

アソ-ク界隈はいつも通りで道端に露店も出ていて活気
ありますが、BTSが利用できないのでマッサ-ジ予約
したワットポ-マッサ-ジスク-ルスクンビット店へ行く
ために、徒歩では遠すぎるし危険なのでタクシ-利用
しましたBTS隣駅なのに超渋滞で片道100バ-ツ少々
かかりました。利用したのが夜10時の夜間時間帯だっ
たので同店を訪れる日本人や外国人もすべてタクシ-
でした。金曜日と言うのに夜9時以降人影がすくないの
で移動はタクシ-お勧めします。複数のホテルスタッフ
からもそのように指導されました。来週GWに多くの
日本人が訪れると思いますが、皆様くれぐれも気をつ
けて訪タイし、楽しい思い出作って帰国して下さい。
取り急ぎ現地情報でした。

記事登録日:2010-04-24