ソンブーン・シーフードレストラン ラチャダー店

Somboon Seafood Restaurant Rachadaร้านสมบูรณ์โภชนา สาขารัชดา

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:はなまるki

口コミ掲示板20140928に行ってきました

2014-10-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2014-10-07

<食べ物の旨い・旨くないは,個人の趣向により相違があることをご理解ください>
ナビさんの記事を読んで期待に胸を膨らませて1人で行ってみました。

18時頃にお店に到着しました。
賑わっています。たくさんのお客さんの出入りが確認できます。
店員さんの指示で4Fへ行き,右奥の席に案内されました。
家族連れなどが多いです。

わかりやすいメニューを見ながら,プーパッポンカリーとエビチャーハンをオーダー。
ビールを飲みながら待っていると,登場しました。

第一印象は「旨そう」。一口食べた感想は「旨ーい」。
次に考えたのは「日本で出せば儲かりそう」でした。

しかーし,カニの身が食べにくい。
妙に太い箸とフォークでは,身の取り出しが不可能…。

頑張って食べ進むと,すぐに『飽きたぁ…』。
単調な味の連続。チャーハンに逃げても同じような味と脂?

結局,注文した組み合わせが良くなかったのでしょう。
食べ飽きて,たくさん残してしまいました(ごめんなさい)。
多人数で行って,いろいろなものを注文すれば逃げ場があると思います。

ナビさん(あちこちの)のデータは古い物が多いので予想はしていましたが,
一番小さいサイズでも430バーツで,ナビさんが記載している価格の約2倍でした。

ちなみに,食後のフィンガーボウルのサービスは無く,お金を払った後の
レシートの交付もありませんでした。

「もう一度行きますか?」と聞かれたら,私は『行きません!』と答えます。 
訪問日:2014/09
コメント(全2件)

ソニエリ

2014-10-15
こんにちは 久しくソンブーンには行ってませんし、ラチャダー店は行ったことがありませんが雑談としてのコメントです。
お店の人に頼めば殻はむいてくれますし、料理を頼むときにヌアプーパッポンカリーと言えば殻なしの蟹肉ででてきます。(ヌアが肉とか身の意味合い) タイ人の知り合いは殻なしは蟹が新鮮じゃないからダメといってますが根拠が不明です。

またスプーンとフォークを使って蟹の殻を潰しながら蟹肉を取り出しますから、蟹に触ることはほぼありません。(まったく触らないわけではありませんが) そのためフィンガーボールの事を気にしたことはありませんが言われてみればでてなかった気もするし、大人数でスリゥオン店に行ったときはあった気もします。

お会計の時にレシートをチェックして(たまに間違いがある)支払いしますが、レシートはお釣りと一緒に持ってくると記憶しています。 

タンギュイ

2014-10-15
はなまるki様
確かにプーパッポンカリーとエビチャーハンは似た系統の味付けですね。プーパッポンカリーは、入り口に置いてあるかにの殻がいかにも硬そうな蟹ですが、私は、歯のごく一部ですがかじってかいたことがあり、以後ヌアがほとんどです。

今回のは、赤い油のような液体がやや少しに感じますが、ヌアは全体に食べやすく、蟹の白身も見えやすい、食べやすいのではありますが、気のせいか、皿に盛りつけた周辺部に赤い油分がよく溜まっていると思います。気のせいとは思うのですが、殻付きのより周辺部に赤い油分が多いような気がします。

何度も行ったのにうろ覚えですが、お金を払った後の レシートの交付というよりメモみたいのだったかなと思います。

一人でプーパッポンカリーとエビチャーハンの注文は、両方スモールであったにせよ、他にあっさり系のがあったにせよ、私は行きません!となってしまうと思います。