ツイン タワーズ ホテル

Twin Towers Hotel

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:20090902

口コミ掲示板ツインタワーズホテルに宿泊してきました!

2009-09-03
先日初めてバンコクに旅行してきました!
以前こちらで質問させていただいたツインタワーズホテルに6日間滞在したので、報告します。
少しでも参考になればと思います!

ホテルへのアクセスは空港から車で40分くらい~渋滞によりきりです。ホテルの周りには、すぐそばに銀行(ホテル内にもあります)、徒歩3分くらいにセブンイレブンが二つあります。前の大通りは野良犬やあやしげな客待ちタクシーがいたり夜になると特にあまり治安はよくないですが、コンビ二まではすぐですしその道中に屋台が何件かでていてある程度明るいですし人通りもあります。
ホテルの前のスペース(ロータリーとか)が狭く、中も小さいのかもと感じましたが、ロビーは外から想像するより大きくきれいでした。パックで行ったのでチェックインはガイドさんがしてくれたのでどんな感じか分かりませんが、何度か利用する中ではもちろん英語は通じましたし少しだけ日本語の話せるスタッフもいました。パックだからかもしれませんが、最初に人数×回数分の朝食券、ロビーにあるラウンジで使える人数分のウェルカムドリンク券、人数分のトゥクトゥク乗車券が一綴りになったものをもらいました。朝食とトゥクトゥクについては後で書きます。
私はスタンダードタイプに宿泊しましたが、部屋はなかなか広く特にベットが大きくて快適でした。初日にはフルーツの籠盛りがあり(サービス)、毎日ビン入りの水が人数分サービスされます。お風呂はシャワーが固定で慣れるまで使いにくく時々トイレの水が止まらずびっくりしましたが、シャワーの温度調節はしやすかったです。ちなみにシャンプーなど大体のものはありますがスタンダードタイプには歯ブラシがなかったので持参したほうがいいと思います!こちらで質問させていただいたコンセントについてですが、残念ながら私の部屋では電圧を選択できませんでした。ですが差込口は日本のタイプも差せるようになっていたので220vでも大丈夫なものは使用できました!ちなみに持参したヘアーアイロンは220vに対応していませんが私は普通に使いました笑 ホテルが大通り沿いにあるため夜も車の通る音がしますが、私は全然うるさいと思いませんでした。
セキュリティーボックスはスタンダードタイプにはありませんが、ロビーにある金庫室?を無料で利用できます。チャイムみたいなものを押すとスタッフが中から鍵を開け、部屋の中に入って金庫に荷物を預けてその鍵を受け取ります。珍しくないのかもしれませんが私は初めてだったのでとても安心できました。
ホテル内には朝食会場になるレストランのほかにタイスキ屋、中華料理屋、ラーメン屋などがあり、プールとお土産屋が少しあります。朝食は、パックに毎日分ついていたので入り口で券をみせて入ります。ブッフェ形式で、タイ料理を中心にパンやシリアル、麺、豆乳、サラダなどもあります。私は目の前で作ってくれる熱々のオムレツがお気に入りでした!種類もそこそこあり毎日内容も少しづつ変わるのでほとんど飽きずに楽しめました。ちなみにタイスキ屋さんはちょっと期待はずれというか…自分で作るのではなく店員さんがドバドバいれ煮えたら分けてくれるというスタイルだったのでちょっと残念でした。
ホテルからの足についてですが、多くの方がおっしゃるアクセスが悪いというのはまわりに何もないという意味なのかなと思いました。実際駅も近いですしどっちみち車で行く寺院周辺には逆に近いほうではないかなと思います。またホテルにはタクシーカウンターがあり、割高ですがホテルの車(普通のきれいな乗用車)で安全に送ってくれます。また初日にもらったトゥクトゥク乗車券ですが、MBKセンターかホアランポーン駅のどちらかへ一回無料で乗せていってくれます。このトゥクトゥクですが、ホテル所有の屋根あり二列式でよく走っているやつとは違います。普通に走っているものは乗ってはみたいものの少し怖かったのでとても嬉しいサービスでした。ちなみにホアランポーン駅までは道も分かりやすいですしなんとか歩ける距離(夜は怖かったです)ですので地下鉄を利用すれば安く遠くまでいけます。
ホテルの周りの屋台はローカル食好きな私にとってはたまりませんでした!毎日4種類ほどのおかずをそろえている屋台やすごくおいしい内臓系の肉をだしている屋台、おばちゃんがとてもいい人の串揚げ屋台、グリーンカレーとご飯をものすごい量くれる屋台などなど…毎晩コンビニでシンハーを買って屋台でつまみを買ってホテルで食べるという感じでした。
外は夜も安全ですぐ近くに観光地やデパートがないとだめ!な方でなければこの安さでこの内容は満足できると思いますよ!
ただ…一度チップを置き忘れてしまった日があり帰ってみるとベット横の時計の時間が30分遅くなっており、次の日に忘れずにチップを置いたら時間が戻っていたということがあり苦笑しました笑
チップは大切だと感じました! 
訪問日:2009/08
コメント(全1件)

a123456789

2009-09-05
こんにちは。

コンセントについては、切り替えができるコンセントはありませんでしたか、すみません。
1箇所だけそういうのがあったと記憶していたのですが、今後は書かないようにします。
部屋によって違うのかもわかりませんので他に利用された方がいましたら
報告をお願いしたいと思います。そうすると変圧器は借りられるかも知れませんね。

アクセスが悪いという意味は、多分、徒歩数分以内の所にBTSやMRTの駅がなくまた
バス停などもなく他の場所へ行くのにタクシーなどを使わないと難しいからだと
思います。まあ徒歩でMBKなどを含めて行ける範囲だから悪くはないと思われる方も
いるかも知れませんが、基本的にはMRTやBTSなどの駅が近くにあって利用しやすいと
アクセスが良いとされるように思います。まあMRTの駅がフォアランポーンの所にできても
私は徒歩圏内とは思えないくらいの距離だと思うしやはり不便な所と思います。

しかしながらタクシーなどを使って移動するとなるとアクセスが悪いとは思いません。
ただやはり高速の高架脇に位置しているので良い場所ともいえないと思います。

高架下などの屋台については、味や評価はまちまちですが、あって便利ではありますね。
楽しめる方には楽しめると思います。
コンビニなどもセブンイレブンが店を増やしているので近くにもできて便利になったのでしょうね

徒歩の方はホアランポーンまで徒歩で行って利用されているんですね。
またそこまで行くならバスも利用可能ですから便利だと思うのかも知れませんね。
またMBKやサヤームまで徒歩で行かれるのですね。
そういう方だとホテル前の道を北に行って出た通りからバスなどを利用するのも
できるので便利だと思います。

私自身はタクシーを利用していましたが、いつも閉口してしまうのが
ホテル前にたむろっているタクシーやトゥクトゥクの運転手でした。
まあ話すだけなら面白い人たちではあるのですが、タクシーを利用しようと
思うと迷惑な人たちでしたのでホテルの評判を下げているように思ってなりません。

まあ王宮方面の観光をするなら割りと良いロケーションかも知れませんが
スクンビットからサヤームそしてシーロム辺りが主になってくるとBTS、MRT沿線の
ホテル等が今は便利であまり最近は利用した事がありません。
日本人ツアー客の団体さんでガヤガヤしている時もありますし。