スワンナプーム国際空港

Bangkok Suvarnabhumi Airport

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:joy107jp

Q&A掲示板ストップオーバーの荷物について

2010-08-30
今度タイ人の家内の里帰りでチェンマイに行くのですが、バンコクに用事があるため、
ストップオアーバーで五日間バンコクに滞在してから、チェンマイに向かうのですが、
関西空港から荷物はそのままチェンマイに運ぶことは出来るのでしょうか。
チェンマイの空港には両親が荷物を受け取りに行ってもらおうと思っています。
どなたかご存知でしたら、宜しくお願い致します。 
訪問日:2010/08
コメント(全3件)

tarou2

2010-08-31
関空での搭乗手続きの時に説明があると思いますが、荷物だけチェンマイ迄スルーして第三者が荷物を受け取る事は不可でしょう。往路のBKKストップオーバーの時は一旦入国して預託荷物を受け取り、手荷物預かり所に預けては如何でしょう。国際宅配便でもチェンマイ迄は5~7日で配達されますよ。 

Waonan

2010-09-01
荷物は、搭乗者がピックアップする必要があるのでスルーして向こうで荷物を別の方が
引き取る事はできません。また航空会社が預かっておく事も難しいと思います。
(航空会社が間違って送ってしまった場合は別として)

通常であればバンコクで引き取ってそのままホテルなどに持って行かれる方がよいでしょう。
もし預けたいというのであれば書かれているように空港で有料ですが預けておくか
航空便でチェンマイ空港へ荷物を送って空港留めにすれば可能ですが
料金は高いです。
日本からの国際宅配便でも高いので意に沿わないと思います。

国際便などの手荷物はあくまでも旅行(人に伴う荷物)に伴う荷物なので
その範囲内の利用でとなってしまうと思います。



 

joy107jp

2010-09-02
tarou2さん waonanさん コメントありがとうございました。
参考にさせて頂き、検討したいと思います。