スワンナプーム国際空港

Bangkok Suvarnabhumi Airport

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hotaruinu

Q&A掲示板スワンナプーム空港からナショナルスタジアム周辺へのアクセス方法について

2010-09-08
はじめまして。
9月の末に、ンコクのナショナルスタジアム周辺のゲストハウスに3泊ほどする予定です。、
空港からナショナルスタジアムへ行く最善の方法を、どなたかご存知でしたら教えてください。
新しく開通したエアポートリンクに乗ってみたいと考えています。
どうぞよろしくお願いします! 
訪問日:2010/09
コメント(全7件)

ほあらんぽ

2010-09-08
エアポートリンクに乗ってみたいとお考えなら、
空港から各駅停車のシティライナーに乗りパヤタイ駅まで。
パヤタイ駅でBTSスクムビット線に乗り継ぎ、
サイアム駅でBTSシーロム線に乗り換え、反対方向へ一駅。
そこがサナームキーラーヘンチャート(ナショナルスタジアム)です。 

hotaruinu

2010-09-08
早速教えて頂き、どうもありがとうございました。
教えて頂いた方法で行ってみたいと思います。 

タンギュイ

2010-09-09
サイアム駅でBTSシーロム線に乗り換え、反対方向へ一駅の件

サイアム駅でBTSシーロム線に乗り換え同一方向は、ホーム反対側に同一方向にシーロム線が入線してくるので、きわめて わっかりやすいと思います。
反対方向へ一駅の反対方向は、乗ってしまえば一駅、距離的にも近く、サナームキーラーヘンチャート(ナショナルスタジアム)駅見えてるはずです。しかし、乗り換えホームは、フロアが違うのでご注意ください。
行き先ナショナルスタジアム終点は、タイ語のほかに英語でアナウンスされ、表示にも書いてありますので、簡単に確認ができます。 

hotaruinu

2010-09-09
エリック様
分かりやすい説明をありがとうございました。
教えて頂いた通り、注意してみます! 

Waonan

2010-09-09
一部例外列車があるのでそれにも注意が必要です。

 

hotaruinu

2010-09-11
Waonan様

ありがとうございます。
十分注意してみます! 

ピクニックランチ

2010-09-12
BTSサイアム駅での乗り継ぎは、パヤタイ駅から乗った電車を降りたら1階上の階に上がってください。
同じ方向へ行く電車がホームの左右に来ますので、進行方向左側の電車に乗って1駅です。

なおパヤタイ駅はBTS改札階でエアポートリンクの駅と繋がっていますので、乗り換えも便利です。
エアポートリンクですが、今月初めの時点ではまだ改札や切符販売が自動化されていませんでしたので、窓口で買い求めてください。