スワンナプーム国際空港

Bangkok Suvarnabhumi Airport

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:akiko211

Q&A掲示板スワンナプーム空港で一晩明かせますか?

2010-09-23
タイへ行きます。
女性一人旅ですが、仕事の関係で深夜便着しかとれません。
もしタクシーをシェアしてくれる方がいなかったら空港で一晩明
かそうと思うのですが、安全面ではどうでしょう?
横になれるスペースはありますか?
実際に一晩明かされた経験のある方、または空港に詳しい方、
ぜひアドバイスお願いします。

 
訪問日:2010/09
コメント(全5件)

ろっきい

2010-09-23
バンコク深夜着の問題はよく議論になります。
空港のベンチでの仮眠は荷物や貴重品の盗難が心配です。ターミナルの中はエアコンが効いていて寒々しいですよ。その晩よく眠れなければ、翌日の行動で疲れが出ます。
空港内にルイスターバンデイルームという時間単位のホテルがありますが、少し高い。

空港近くの送迎無料の安ホテルをおすすめします。
予約しておけば深夜でも空港出口で出迎えてくれます。
 

i182103i

2010-09-23
私の場合ですが…
先日、空港で一晩明かしました。
同じようにベンチに横になり寝ている人はたくさんいました。
ただ、冷房がとても効いていて寒いです。
その対策のみしておけば何も問題はなかったです。

ベットに寝たいという方には、ホテルが一番だと思います。
これはあくまでも私の意見です。
御参考までに。 

きぃきあ

2010-09-23
空港ターミナル1階の端に、Magic FOOD POINT というクーポン食堂があるので、時間をつぶせます。空港職員の利用が多く、値段はリーズナブル。 

タンギュイ

2010-09-24
乗り換えですか、行き先は、バンコクとかスワンナプーム空港がとりあえずの最終目的空港ですか。
スワンナプーム空港がとりあえずの最終到着空港ならば、朝まで待つ必要なく、ホテルに向かえばいい話だと思います。
一晩明かして大丈夫体験談もあり、書きにくい点はあるのですが。

たとえば、5.6時間後別の空港に行く、という場合、空港で一夜明かすか検討せねばならないかもしれません。
寝られる椅子はそんなに多いとも思えません。ラウンジもビジネスクラスは朝7時前はやってないのが多いと思うし。

横になるスペース 裏技の可能性としては、イスラムの礼拝室ですが、みんな床にすわっちゃったり寝そべってくつろいでるようです。入口にチェックもないみたいですが、8割くらい礼拝者の服装しているのと格式の低い人は出口近い末席みたいなので、敷物絨毯持ってない人はちょっとリスクはあると思います。
国際空港ですので、夜昼に寝ている人はたまにいます。
現地時間の昼間寝るのは衆目があるので安全かと思います。しかし、深夜は、人の目が減るので警備の人数も減ると思うので、空港で寝るのは学生くらいにし、普通の大人が男であってもよほどのことでもないかぎりすることではないと思います。
冷房も朝晩はガンガンききますので、薄手のカーディガンくらいでは寒くて寝ていられない可能性があります。外に出てしまえばそんなに寒くないですが。
仕事で行く場合 よけい翌日の体調は考えるべきというのが私の考えです。 

akiko211

2010-09-24
やはり翌日のことを考えると、無理は禁物ですね。
皆さん、色々なアドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。