エアポート レール リンク

Airport Rail Linkรถไฟฟ้าเชื่อมท่าอากาศยานสุวรรณภูมิ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kaiulani

Q&A掲示板エアポートリンクについて

2011-09-26
来週から、バンコクに行きます。
空港からエアポートリンクを利用しようと思っています。
ホテルはサイアム@サイアムです。
マッカサンとパヤタイどちらがタクシーに乗りやすいのでしょうか?
また、出口など分かれば教えてください。 
訪問日:2011/09
コメント(全6件)

マイマオ

2011-09-26
サイアム@サイアムデザインホテルのご宿泊で、エアポートレイルリンクを利用されるのであれば、パヤタイ駅でBTSに乗り換えてサイアム経由のナショナルスタジアムまで行くと駅からホテルまで徒歩数分です。
マッカサンはタクシーが少ないという情報もありますし、渋滞時間になれば大変ですね。パヤタイでの下車が無いので参考にはならないですがどちらからタクシーかと言えばパヤタイでしょうか。詳しい方から回答があれば良いですね。

サイアム@サイアムデザインホテルからスワンナプーム空港まで 朝07.00頃 タクシーでペッブリー通りから高速に乗って所要時間30分弱でした。到着時も同様の時間にはならないと思いますが途中でタクシーに乗り換えるのなら 最初からタクシー利用でも良いのではないでしょうか。 

kaiulani

2011-09-27
>>マイマオさん

ありがとうございます。
いつもは空港からタクシーですが、エアポートリンクを利用したいと思っています。
早朝だと30分くらいで到着するんですね。
前に渋滞にはまり、かつ700Bも取られたので…。

行きは空港からタクシーで、帰りにエアポートリンクを利用してみます。
 

タンギュイ

2011-09-27
>>kaiulaniさん

サイアム@サイアムホテルは、日によって、つまり、客が多いかで、同じくらいの値段のホテルに比べてばらつきはあるみたいですが、朝食時フルーツはタイらしい典型的なのがおいてあっていいですね。清潔感は今一つな感じはしますけどね。

エレベータもフロアに行くにセキュリティがかかってて ちょっと前まではデポジットとってましたね。

マッカサンはタクシーが少ないというか同じレイルリンクに乗ってた数十人のうち、30分以内にタクシ―に乗れるのは、一人か二人ということも結構あり、地下鉄まで歩く確率が高いので、パヤタイなんでしょうね。

ナショナルスタジアムからBTSに乗るのは、サイアム@サイアムホテルでは必要な手段と思いますが、サイアムで乗り換えて一駅終点で、ナショナルスタジアムですね。

パヤタイからタクシーで直行しても、そんなに距離はないのではと思います。時間帯、交通状況次第ですけどね。

帰りはサイアムで乗り換えてパヤタイから乗ってもいいし、帰りは、タクシ―でマッカサンから乗っても問題ないと思います。

パヤタイから急行というのが無難かなと思いますが、見ればすぐわかりますので、各駅に乗らないことですね。 

kaiulani

2011-09-27
>>タンギュイさん
ありがとうございます。
サイアム@サイアムは私のお気に入りで最近では常宿にしています。

去年は行っていないのでエアポートリンクができてからは初めてになります。
 

タンギュイ

2011-09-27
>>kaiulaniさん
ソンブーン本店もそこそこ近く、ホテルに近い工科大学と思しき大学みたいのの夜の電飾もきれいですね。 

とろり

2011-09-27
エアポートリンクの件でわからないことがあり、横から質問失礼します。
現在販売されている往復割引チケット(エクスプレスで150バーツ)は、パヤタイ行きでもマッカサン行きでも同じ値段なのに、買う時には行き先を言い、チケットの色も違っています。
例えば、空港~パヤタイ往復を買っておいて帰りはマッカサンで乗る(またはその逆)はできるのでしょうか?
先日空港のチケット売り場で聞いてみたのですが、タイ語が話せないため英語での質問だったせいか、「???」という顔をされて終わりでした。。。
アソークのホテルに泊まることが多く、荷物も少ないので、マッカサン~地下鉄、パヤタイ~スカイトレインのどちらでも構わないのですが、パヤタイ発着は本数も少ないので、状況に応じて使い分けできたらと思いまして。
ご教示、お願いいたします。