エアポート レール リンク

Airport Rail Linkรถไฟฟ้าเชื่อมท่าอากาศยานสุวรรณภูมิ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ged01162

口コミ掲示板5時間のトランジット

2011-02-04
成田からインドへ行くときに、5時間半のトランジットがあります。この時間で、バンコク市内へ出て観光することは可能でしょうか?以前は、交通渋滞の心配があり、やめたほうが良いとの話でしたが、新しい鉄道が開通したため、30分から45分で市内へ出ることができ、時間が読めるようになったと聞いています。 
訪問日:2011/02
コメント(全8件)

ろっきい

2011-02-04
バンコクで観光ですか?
乗り継ぎの5時間半でどこに行って何を見るか決まっていれば、行くだけなら可能ですがそれもすぐ帰るだけです。
なぜか、飛行機は列車のように時間ぴったりには到着しません。
飛行機の到着から入国審査を済ませ、エアポートレイルリンクで市街地へ、目的地まで2時間。

出発時刻の3時間前には目的地を出て、空港に向かわなくてはなりません。
順調に乗り継いで空港まで1時間ですが、出国税の支払いや出国審査の混雑を見込めばおよそ2時間前に空港に到着するように移動しなければいけません。

市内へ出るのはおすすめできません。
ノボテルスワンナプームのフィトネスセンターでジャグジーでも使わせてもらって、衣服を着替えるといいです。 

ged01162

2011-02-05
早速のコメント、ありがとうございます。お勧めできないは、理解しております。アドバイスどおり、BTSやMRTの範囲内で考えています。バンコクは、初めてではないのですが、同行者が初めてのため、町の雰囲気だけでも味あわせてあげたいと考えてますので、サヤームスクエアあたりを見てみようと思います。 

harapekokun

2011-02-05
ご希望をかなえるなら
バンコクからインドまでのチェックインは日本で済んでいて荷物もスル―なら、一刻も早く入国することと、空港へ戻った時にチェックインはいらないので出国することが必要です。

バンコクの空港での出入国は比較的混んでいます。そんな時はファーストトラックサービスを利用すると良いと思います。有料ですがほぼ待たずに出入国ができます。クーポンは事前に用意する必要がありますが日本でも入手できます。

楽しい旅を 

タンギュイ

2011-02-05
トランジット何回かやってればサイアム行くくらいなら何とか可能かなと思いますが、飛行機の遅れ、空港外で何らかの予想外のイレギュラー対応があった時問題と思います。

スワンナブーム空港は、お金だすと、人がついて効率的に案内してくれると聞いたことあるので、harapekokn様お話?のサービスかとも思うので、これを使ってより安全サイドの対策をする必要もあるかなはと思います。

降りた時カウンターで、荷物スルーの処置をし、戻った時カウンターの列に並ばないことだと思います。

先月インチョン乗り継ぎで大韓航空チケットになってしまい、私は優先チェックインできないので、自動チェックインし、発券しないを選択し、有人問題解決の窓口に持っていくとすぐ発券され、並ばない方法を見つけ出しました。前回、機械のトラブルで発券印刷にならなかったけど、有人問題解決の窓口に行ったらすぐ発券になったのにヒントを得てやったせこい手法ですが、少なくともカウンターで並ばずに済みました。もちろん、自分の所属する上級会員系のカウンターなら心配におよびません。
いったんカウンターに並ぶ方向になると、やってもせいぜいこの程度で、スワンナの自動機の進展もわからず、列のなかで焦ることになりかねません。

しかも、検査、出国審査は成田みたいなショートカットがなかったと思うので、早め早めに対応するしかないと思います。
私だったら、乗り換えが決まってしまったらしかたないのですが、シャワー、飲食程度にすると思います。で、直行を再検討すると思います。 

tarou2

2011-02-05
トピ主さんは何時頃に到着なのでしょう。
話がひとり歩きをしている様ですね。深夜着 早朝発の場合は入国しても一部歓楽街しか営業していないのでは・・・空港内でシャワーでもされて、のんびり仮眠でもされた方が宜しいかと。 

ged01162

2011-02-06
たくさんの方からのコメントありがとうございます。
無理をしてまで、市内に出るつもりはありません。到着が1時間遅れればあきらめます。5時間半って言うのが微妙なんですよね。シンガポールだと観光するのに全然問題ないのですがね。チェックインは成田で済ませますので、当然荷物はスルーです。ちなみに到着は夕方5時ごろの道路が混む時間ですので、ARLが利用できなければ、あきらめます。私の知っているバンコクは3年前なので、鉄道がまだ開通していませんでした。
ファストトラックは知りませんでした。検討してみます。

 

タンギュイ

2011-02-06
何度もやってじぶんだけ当たり前コースにしたのを前提にとぼけて言ってるのは参考になるはずないですね。
3年前より条件はあきらかに安定的にいいのですが、何度か経験しているから、ぎりぎり2,3個所通過可能なんでしょうね。 

ろっきい

2011-02-07
ただ市街地へ行ってみるだけでも観光というのなら、時間的には可能ですので、トライしてください。
もし、TG-TGの乗継だと、バンコクの空港利用税700バーツが別途必要です(トランジットの場合航空券から空港利用税が除外されています)。
出発階奥のTGチケットセンターで領収証をもらって出国審査となります。