エアポート レール リンク

Airport Rail Linkรถไฟฟ้าเชื่อมท่าอากาศยานสุวรรณภูมิ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sognomk

口コミ掲示板マッカサンからのタクシー

2011-04-13
マッカサン駅から、タクシーでホテルに行きたいと思っています。
投稿を読ませていただくと、パブリックタクシーとマッカサン駅に乗り入れ契約している、
タクシーがあるのでしょうか。
又、トールウエイとは何でしょうか。
女性の一人旅ですので、出来るだけ安全で、効率の良い方法を選択したいと思っています。
アドバイス宜しくお願いします。 
訪問日:2011/04
コメント(全6件)

ろっきい

2011-04-13
どこのホテルに泊るか書いていただかないと、エアポートレイルリンクのマカサン駅からタクシーが適切なのかアドバイスができないと思いますよ。道路渋滞や一方通行も多いので。

トールウエイというのは有料の高速道路のことだと理解しています。

マカサン駅からアソーク・ディンデーン通りに出るのにタクシーの場合左折しかできなく、かなり進まないと方向転換できない。
なので、スクンビット通り方面に行く場合はあまりお勧めできないという情報は見たことがあります。
 

35stone

2011-04-13
そうですね!僕はいつも、スクムビットのホテルに泊まるので、マカサン駅からガラガラ引きずりながら、MRTのペチャブリー駅で乗り換えて、一駅先のスクムビットで降りています。
まあ、あまりカッコのいいものではないので女性なら素直に空港からタクシーの方が良いのでは・・但し、時間帯にもよりますけどね。 

kbnobu

2011-04-14
エアポートリンク マッカサン駅からのタクシー利用で 「安全」と「効率」を優先したいとのことで
私の意見を書きます。
どの時間帯でも、マッカサン駅 玄関近くのタクシー乗り場 の利用が良いかと。
契約・パブリックタクシーなどの話は分かりませんが、「安全・安心」を優先するなら 変に動かずにマッカサン駅タクシー乗り場の利用が良いと思う。

「効率」なのですが、こちらは判断が難しいですね。
目的地がどちらなのか不明ですが、タクシー移動の渋滞がある前提なら MRTペチャブリ駅へ徒歩移動し 地下鉄利用が最も速く移動できるでしょう。

ただ、私のお薦め意見として、空港から「リムジンタクシー」利用が最も安全でムダな労力が無く、結果的に速く目的地に到着できると思います。 欠点は「料金」が高いことです。

私は、空港から 「パブリックタクシー」 「リムジンタクシー」 「リムジンバス」 「エアポートリンク」
と各種経験していますが、 総合的に考えると、空港からタクシー利用が一番楽なので メインの移動はいつもタクシーです。

空港からエアポートリンクでマッカサン駅に行き、MRTペチャブリ駅へ徒歩移動し、スクンビットのホテルに行きましたが、歩く場面が多いのと、乗り換えや駅の移動時間が それなりに必要なので、 最初から空港-ホテルまで渋滞有りタクシー移動した場合より15分程度しか 時間短縮できませんでした。 

確かに料金は安く移動できましたが。 わたしは、料金の差額ほどメリットは感じませんでした。

以上ご参考までに 

747400

2011-04-15
マッカサン駅の自動改札を出てすぐに左に行って下さい。タクシー乗り場があります。
係りの人がいます。どのホテルに行くのかを係りの人に言って下さい。
タクシーが順番に来ますので待っていて下さい。タクシーが来たら乗って下さい。
行き先は係りの人がドライバーに伝えてくれます。確かに自分もトールウエイ?と
聞かれました。高速を使うかどうかということですね。自分はYESと言ったかチャイと
タイ語で言ったか忘れましたが、高速を使いました。ホテルまでトールウエイ代を
合わせてB100でした。マッカサン駅からはタクシーがおススメです。

こ 

sognomk

2011-04-20
皆様、コメント有難うございます。
今回の投稿が初めてで、コメント仕方が分からず、お礼が遅くなってすみません。
以前空港から、タクシーを利用した時に、バンコクでは普通かもしれませんが、
古い車体にも関わらず猛スピードで走行され、生きた心地がしなかったことがあり、
以降リムジンを利用しております。
エアポートリンクは、安価で早くて安心と思い、一度乗ってみたかったのです。
来週からバンコクに行きます。
マッカサンの乗り場から、タクシーでホテルまで行ってみようと思います。
有難うございました。 

ろっきい

2011-04-20
最近、空港からホテルに行くときの方法はエアポートレイルリンクでラチャプラロップ駅まで40バーツ。市バスに乗り換えてホテル最寄の停留所までエアコンバスで12~14バーツ。
ラチャプラロップ駅近くに市バスの停留所はなくて、南のインドラリージェントを過ぎたプラトゥーナムか、北のシーアユタヤ通りを渡ったカニの看板のレストラン前の停留所 (こちらのほうが近い) になります。
ホテルから空港は市バス204番でラチャプラロップ駅でもいいのですが、サイアムからBTSに乗って始発のパヤタイ駅からエアポートレイルリンクを利用します。
ホテルのロケーションと時間帯で、空港アクセスの安全で効率の良い方法は変わります。