ワットアルン

Wat Arunวัดอรุณราชวราราม

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Shnkai

口コミ掲示板改修工事が始まる?!

2013-09-25
こんにちは

「ワット・アルン(Wat Arun)」が、今月から3年かけて改修工事が始まるとネットニュースに出ていました。
こちらはバンコクの観光の目玉ですので、塔全体を足場で囲わないように工夫するそうです。

観光予定の方はがっかりなさらないよう前もって情報を確認なさるのがよろしいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-02970212-relaxnews-life
 
訪問日:2013/09
コメント(全9件)

タンギュイ

2013-09-25
Shnkai様

外装の瀬戸物の部品?の一部の小さいかけらが回りによくおちていましたのでね。修復も必要だったのでしょう。
 

Shnkai

2013-09-25
>>タンギュイさん

こんにちは
コメントありがとうございます。
こちらに伺ったのは3年ほど前ですが、
そのときも、中心の塔などのあちこち痛んでいたり、腐食していたり多少気になりました。
タイのことですので、またぴかぴかに修復されるのでしょうかしら。

 

タンギュイ

2013-09-25
>>Shnkaiさん
外装の瀬戸物は、昔中国から運んで途中割れてしまったの等を装飾につかったとか聞きましたが、丸ごと完成した瀬戸物はあるのでしょうが、そういえば少ないですね。 

h44I0

2013-09-26
>>Shnkaiさん
ワット・アルン 観光客でも登る事が出来るので途中まで登った事があります。
途中まで登って勾配がキツイので怖くなり 上までは登れませんでした。

これ迄3回 チャオプラヤ河のディナークルーズでライトアップを見ましたが綺麗でしたね。

補修もめったに観れないので見たいですね。 

タンギュイ

2013-09-26
h44I0様
景色はけっこういいのですが、勾配がキツイので降りるとき怖いですね。ちょっと斜めに構えておりたり。
 

Shnkai

2013-09-26
>>h44I0さん
>>タンギュイさん

一番上まであがったことがありますが、購買がきつい上、階段の踏みしろが少ないので、
降りるときに怖かったのを覚えています。

 

5685koro

2013-09-26
>>Shnkaiさん
横から失礼します。
以前何回かShnkaiさんからコメントいただいた者です。
5年ぶりに12月にバンコク、チェンマイへ行く計画中です。
前回行けなかったワット・アルンへ行こうと思ってましたのに。。残念です。
でもまたいつか行けるでしょう(しかし、3年後か?)
エアポート・レイル・リンクも出来たことだし便利になりましたね。 

Shnkai

2013-09-26
>>5685koroさん

こんにちは お久しぶりです。
ワットアルンの修復ですが、全面的に足場を組まないようにして、
どこかの面は見えるように工事していくようです。
修復日程についての詳細についてはわかりませんが、直前で情報確認するのが、
よいかと思います。(日本と違って予定がいつまでも予定の国ですので(^_^;; )

チェンマイに行かれるとのことで、12月だと時期的によい季節かな。
往路はバンコクで国内線に乗り継いで、復路は夜行列車のたびを前回いました。

チェンマイもそんなに広い場所ではないですので、街歩き楽しんできてください。

 

5685koro

2013-09-26
>>Shnkaiさん

こんにちは、お久しぶりです。
情報ありがとうございます。ま、ワット・アルンは行って見れたらラッキーということで・・・
ところでチェンマイ初めてなので楽しみです。 バンコクで乗り換えてLCCかTGか。。
とにかく私は計画の時点から楽しいです。
また、いろいろ教えてくださいね。