ワットポー

Wat Phoวัดพระเชตุพนราชวราราม

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:プーサン♪

口コミ掲示板良かったです。

2011-08-20
市内観光のオプションで行きました。
楽しみにしていたワットポーは最後に訪れました。
たっぷり充電してきたカメラが暑さで電池切れ。。。
でもギリギリで消えたりついたりしながら何とか写真はとれました。

ホントに大きい、感動!

ガイドさんが20バーツを払って鉢にサタンをいれていたので
私もすることに。
鳴り響く音とで癒されるし、修行している感じ。
お祈りしながら入れるということでブツブツ色々お願いしました。

タイで一番良かった場所です。

 
訪問日:2011/08
コメント(全2件)

タンギュイ

2011-08-21
プーサン様

直下から見上げると大きい、ですね。もっと大きいのがあったらしいですね。

20バーツを払って鉢にサタン・・・いつも通りすぎてたのですが、ある時それをやってみたら、敬虔な仏教徒の気持ちが少しわかったような修行しているような感覚になりますね。

タイの仏像の前で、やるしぐさ・・・両手をついて、頭を床に近くに下げ、頭の上の方で両手の平を上の方に回転させるようなしぐさは、韓国新羅時代の仏教寺院の仏像の前で細長い資格い布団や絨毯使ってやる動作にとてもよく似ていると思うのですが、これをやってみても、修行やってるような感覚になりますね。
 

プーサン♪

2011-08-21
タンギュイ様

実は私もそのまま通り過ぎようと思いましたが(一緒のツアー客も先に行ってしまってた)
ガイドさんがやっていたのでやることにしました。
でもほんとにやってよかったです。色々な願い事が叶いそうな気がします。