カリプソキャバレーショー チケット予約

Calypso Cabalet Ticket

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:pukopuko

Q&A掲示板バイヨーク ブティックホテルからの参加

2009-08-27
バイヨーク ブティックホテルを21時にタクシーで出発すれば、21:45開始のショーに参加出来そうでしょうか?ツアーの為「ホテル到着が21時以降」の予定なのです。
会場まで、タクシーで何分位かかり、又いくら位かかるものなのでしょうか?
到着がギリギリ、またはショー開始後の場合、入りにくい雰囲気ですか?
また、ナビさんで予約しようと思っていますが、そのような時間に着いた場合、座席はかなり悪い場所になったりするのでしょうか? 
訪問日:2009/09
コメント(全5件)

バンコクナビ

2009-08-27
こんにちは、バンコクナビです。
バイヨークブティックからカリプソショーへは、できましたら徒歩での移動をお勧めします。
距離にして約2キロほどですので、時間の制約がある場合、徒歩が一番確かかと思われます。
またナビからの予約は到着時間に関係なくお席をご用意させて頂きますので、
遅い時間の到着のため後方の席になることはございません。
ご利用お待ちしております。
ありがとうございます。  

pukopuko

2009-08-28
こんにちは!ご回答どうもありがとうございます。
70歳を越えた母も一緒に歩くので、2kmを歩くのはつらいかもしれないです。
ですので、ホテルから徒歩でパヤタイ駅まで行き、ラチャテウィー駅までBTSに乗って行けば、まだ楽かなと思いはじめました。
しかし、BTSに乗るのはその時が最初なので、果たして無事乗れるのか心配です。
1駅ですが、値段と時間がどれくらいかかるのか、又、電車の本数はその時間帯でどのくらいあるのか、お分かりでしたら教えて下さい。
 

joshua

2009-08-29
私も最初は、(夜だし暑くないので)歩いた方がハヤイと思いましたが、お母さん同行でしたか。

それなら、徒歩+BTSなんて中途半端じゃなく、往復ともタクシーでしょう。
徒歩分だけでも行程の2/3位になりますし、多分路地の中を通り抜けていく道(=大通りを歩くと凄く遠回り)がわからないでしょう。
加えて、路地の奥を徒歩は危険です。

距離的には初乗り運賃の範囲ですので、多少迂回・Uターンをしても50B程度かと思います。

往路は、アジアホテルの道路を挟んだ反対側まで。(BTSの駅を使って横断)
復路は、ホテルの側から。

交渉になったら、100B程度なら良しとしましょう。


 

a123456789

2009-08-29
ナビさんが回答して折られたので予約のことかなと思ってみていませんでした。

ホテルの場所からすると混んでいる場所や一方通行の関係でルートをどう取られるかに
よって距離が少し変わったりしますが、概ね2~3kmくらいで料金も50B程度だと思います。
時間も上記の応じて変わりますが、普通は15分程度で行けると思います。
但し運転手しだいです。

席は予約席なので後から遅れて行っても悪い席に回されることはありません。

往路はアジアホテルの反対側という指定は初めて利用される方は難しいと思います。
アジアホテルで大丈夫だと思います。
わかっているタクシーの運転手ならペッブリーの路地から入って行きます。
遠回りをされたとしても大した事はないでしょう。

復路はホテル前にたむろっているタクシーは利用しない方が良いでしょう。
ペッブリー通りなど少し離れた場所で流しのタクシーを拾った方が良いと思います。
(ホテル前の道路の流しのタクシーを少し離れた場所で拾っても良いでしょう)

吹っかけられたとしてもその距離だと100Bと言えば、普通はどんなタクシーでも
応じると思います。まあメーターでと粘れば大丈夫だと思いますが。 

pukopuko

2009-08-31
みなさん、ご回答どうもありがとうございます!
詳しく教えて頂き、凄く分かりやすかったです。
ホテル出発時間が曖昧である上、初めて乗るタクシーに不安もあったので、ショーはあきらめようかな・・・と思っていました。
でも、皆さんのご意見で、行けるような気がしてきました!
タイでの思い出作りの為、頑張ってみようと思います!ありがとうございます♪