カリプソキャバレーショー チケット予約

Calypso Cabalet Ticket

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:wa-papa

口コミ掲示板最後がとても残念

2016-06-16
バンコクナビさんでチケットを予約し、5月28日(土)の20:15の回を観てきました。
皆さん綺麗だし迫力がある部分もあり、とても楽しめました。
開演時間が過ぎてから入ってくる人の多いこと。
ひどい人もたくさんいますね。99%日本人以外でした。

ショーの後に一緒に写真を撮ってもらえるというのを聞いていたので、楽しみにしていました。
出口に向かう通路にダンサーたちが並んで待っていてくれるんですが、お客さんはなかなか一緒に撮ってもらおうとしていないんです。
なんだか遠慮がちに見ながら前を通り過ぎる感じ。
「相手も仕事なんだから、積極的に一緒に撮ればいいのに。」と思いつつ、お目当ての女性?とパチリ!
その直後・・・「チップください。一緒に撮ったからチップください。」・・・醒めました。

「なるほどこういうことか」と。
遠巻きにしている理由が分かりました。
せっかくあれだけのショーを観せてくれたのに、なんだかとても嫌な気分になりました。
もう行きません。 
訪問日:2016/06
コメント(全5件)

ほあらんぽ

2016-06-18
 >>wa-papaさま、こんにちは。
バンコクナビにも記念撮影のチップをあげてくださいね、とありましたね。
ショー後の記念撮影、チップ要求は彼女たちの言わばルーティンですから、
多めにみてやってください。
私もそこは彼女たちを見やりつつ人混みに紛れて退場しました。
 

wa-papa

2016-06-18
>>ほあらんぽさん
ご返信ありがとうございます!
そうだったんですね・・・知らずに感情のままに書き込んでしまいました。
私の情報で不快な思いをした方もいらっしゃいますね。
失礼いたしました。

ご指摘感謝します!
やはりここはいいサイトですね。 

タンギュイ

2016-07-07
wa-papa様
いいものを見せていただきましたと自然にチップを渡す状況から、がんばれば副収入が増えるとの姿勢になり、外国人は、旅は日常でないので、旅なんだから払ってもいいとの一人の発想が有るやと思います。

旅なんだから払ってもいいとの一人の発想は、向こうから見ると毎日のこと、写真に写るだけで楽して副収入・・・これが悪循環になったのかなともおもいます。
 

chachai0829

2016-12-25
カリプソのクーポンを購入したとき、説明書きで、一緒に写真撮る時はB50渡してくださいと書いてありました。 

空飛ぶBOSE

2017-01-02
 25年前くらいにカリプソを見ました。移転前で場所は違いましたが,帰るときにチップを渡すと一緒に写真が撮れるとのことで,数名の美女?達と写真を撮りました。ガイドからチップをあげて下さいといわれて渡しました。当時は20B位だったかと思います。5人居たので100B渡したら,思いっきり声を出して喜んでくれました。その時のレートが1B=5.5円でした。
 後からガイドに聞きましたが,彼女達?の大切な生活費になるそうです。ダンサーとしての収入は少なく,チップとかも大切な収入源になるそうです。まだ,ニューハーフと言う言葉も無かった?時代でしたが,帰国後もその写真が良い思い出の一つになってます(今だに)。
 それ以来,20回以上タイには行ってますが,ニューハーフショーは見てません。この文章を書きながら,久々に次回は行ってみようかと考えています。
たくさんのニューハーフの中で写ってみようかと・・・