デイスパ/一軒屋スパ

都会の喧騒から隔絶された空間でお姫様気分を味わいたいなら、緑いっぱいの一軒家スパで決まり!

こんにちはバンコクナビです。日々の暮らし…。毎日の生活の中では、仕事でミスをしたり、人間関係が上手く行かなかったり、良いことばかりじゃないですよね。そんな日ごろのストレスや都会の喧騒から逃れたいなら、デイスパ/一軒家タイプのスパでゆっくりするのが一番!心にも体にもよく効きます。
デイスパとは、ゆっくりと時間をかけて、心を含めた全身のヒーリングを目指す、というコンセプトのもとに生まれたトリートメント形態のこと。つまり、トリートメント以外にも、緑いっぱいのお庭やアットホームな雰囲気で癒してくれるというわけ。ストレスから逃げるのではなく、ストレスに打ち勝つパワーを養うことが出来そうですね。
羽根をのばしてリラックス…。『あぁ、自分にも羽根があったんだ』ということを思い出させてくれる場所、それがデイスパ/一軒家スパです。
では、デイスパ/一軒家スパが持つ魅力を、ひとつずつ見ていきましょう。

魅力1 緑溢れるお庭

一軒家スパ最大の魅力は、何と言っても緑いっぱいの『お庭』があること。ビルの中にあるお店では、こうはいきません。一般的なスパは、落とした照明や焚き詰めたお香など、“閉じた”空間であることが多いのに対し、一軒家スパは太陽の光をいっぱいに浴び、風の通り道を感じられる、どこまでも“オープン”な空間。
その空間に佇んでいるだけで、緑の効果で心がふっと安らぎます。

魅力2 素敵な外観

2つ目の魅力は、一軒家ならではの、個性的な建物の外観。古い民家を改装したものや、タイ式と西洋式の建築をミックスさせたおとぎ話のお城のようなものなど、扉を開けると、そこは非日常への入り口。眠らずに見る夢の始まりです。

魅力3 応接ルーム

トリートメントの説明を受けたり、ハーバルドリンクをいただいたりする応接スペースも、ゆったりととられているのが特徴です。心地良い雰囲気の中でソファに身体を沈め、ゆっくりと飲むお茶の味は格別。

魅力4 スパルーム

トリートメントを受けるお部屋も、広々。特に、これぞ女の子の憧れ!といった感じの、屋外のバスタブがうれしい。気分はまさにお姫様です。

魅力5 メニュー

1時間2時間のメニューから、食事を挟んで半日がかりのコースまで、時間にとらわれずに過ごせるのが、デイスパ/一軒家スパのメニューの特徴です。
プライベートな空間で時間を忘れてトリートメントを受けていると、リラックス感はもう最高潮に。

魅力6 スパ以外の施設

広い土地を生かし、敷地の中にカフェやレストランなど、スパ以外の施設があるところもあります。スパ併設のレストランで出されるお茶やフードのメニューは、オーガニック栽培のものやバランスをきちんと考えたものなど、ヘルシー志向なのが嬉しい。

お茶を飲みながら綺麗な中庭を眺めたり、ハーブエキスで満たされたバスタブに浸ったり。デイスパ/一軒家スパで得られる美しさは、まさにナチュラルビューティー。非日常空間でお姫様扱いを受け、心も身体もリフッレシュし、まるで生まれ変わったような気分になれる、それがデイスパ/一軒家スパでトリートメントを受ける最大の醍醐味です。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-06-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る