バンコクで日本を食す!日系フードチェーン店特集

日本を代表するフードチェーンがバンコクにあります!

サワッディーカー! バンコクナビです。タイはどこを歩いていても安くておいしい食べ物が沢山あります。それでも、「ロングステイをする方」や「おいしいけどタイ料理ばかりではちょっと・・・」という人もいるのではないでしょうか?そこで要チェックなのが『日系フードチェーン店』です! 「タイにきてまで日本食?」と思う方もいるかもしれませんが、海外では自国の味が助けてくれることが多々ありチェックしておくと安心です。さらに自分の国のお店が海外で活躍しているのをみるととても嬉しい気持ちになります。日系フードチェーンは大抵が有名なショッピングセンターの中に入っていますので、ぜひのぞいてみてください!!

CoCo壱番屋

日本人が大好きなカレー屋さん「CoCo壱番屋」がバンコクにあります! CoCo壱は国内1,187店、海外42店 (2010年8月末現在)を誇り、タイでの店舗数は8店あり、ここタイでも日本と全く同じ雰囲気です人気があるります。日本のお店と全く同じ味を味わうことができ、どのカレーにしようか迷ってしまうのはタイでも日本でも同じのようです。タイの人々もみんなカレーライスが好きなようで昼時や夕食時は大人気です。メニューはタイ語・日本語・英語で書かれてあり豊富なメニューが揃っています。タイ料理が苦手なお子様にはとても助かる日系フードチェーンです。


Menu: カレーの種類を選んだあとは、ライスの量を選んで、その次に好みでトッピングを足す、というのは日本と全く同じ。注文したのは人気メニューのロースカツカレーとハヤシライス。揚げたてのロースカツにカレーというのは本当に最高です。日本と同じく大変おいしいです。


雰囲気: エスプラナード ラチャダー店・・・とても広々としていて清潔感のあるお店でした。ショッピングセンターの入口すぐのところにあり、とても目立っていました。タイ人のお客さんが多かったです。
<店舗>
エスプラナード ラチャダー店 

月-金10:30-22:00 土、日10:00-22:00 無休
セントラルプラザチェンワタナー店
月-木10:30-21:30 金、日10:00-21:30 土10:00-22:00 無休
セントラルフェスティバル パタヤビーチ店
11:00-23:00無休
サイアム パラゴン店
10:30-22:00無休
マーブンクロンセンター店
月-木10:30 22:00 金-日、祝10:00 22:00 無休
ケイビレッジ スクンビット 26店
10:00 22:00無休
ラ ビラ アーリー店
10:30-22:00無休
パラダイス パーク店
10:00-22:00無休

築地銀だこ GINDAKO


タイ人に大変人気のある食べ物がこちら「たこ焼き」です! 最近では個人的にたこ焼きのお店を開く人もいるほどの大人気です。日本で「たこ焼き」といったらやはり有名なのが『築地銀だこ』です。「銀だこ」では、いつも出来たてを食べることができるため、外はカリっ、中はふんわり、なにより大ぶりの出来上がりが人々のお腹を刺激します。タイにはまだ1店舗しかないようですが、2006年12月15日にオープンした一号店はいつだって行列のできるお店です。ちょっとお腹が空いた時や、タイの友人に御馳走してあげたら大変喜ばれるでしょう。

 
Menu: メニューはとてもシンプルで、4つのたこ焼きから選びます。タイでは「たこ焼き」と「てりたまマヨネーズ」がとても人気のようです。普段はコーラなどの炭酸飲料を好むタイ人ですが、『銀だこ』にきたときは「Maccha」というお茶を注文する人が多いです。


雰囲気: 店舗:築地銀だこ ESPLANADE店・・・日本の『銀だこ』は一店舗がとても小さいような印象ですが、タイの『銀だこ』は座って食べることのできる席がとても多くゆったりできます。いつも多くのお客さんが行列をつくっています。タイ人の店員さんの元気いっぱいの「いらっしゃいませ~!!」の声がとても親しみを持ちます。

大戸屋


日本の定食屋さんの代表『大戸屋』です! タイの人々には少々お高いと感じるレストランですが、それでも多くのお客さんで賑わっています。日本と同じメニューが並び、日本にいるような感覚に陥るほどです。タイ人には見慣れない料理も多いだけに、これこそ日本食という貫禄があります。普段はたべない変わった日本食や食べ方にタイの人々は興味津津の様子でした。ひじきご飯や、じゃこご飯、お味噌汁、漬物、焼き魚、丼ぶり、ここには何でもあります!! さらにデリバリーサービスもありこちらも人気があります!!!


MENU: 日本と同じメニューが並んでいます。飲み物は抹茶入り玄米茶(冷・温)が飲み放題、もちろんご飯はお替り無料。


雰囲気: セントラル・ラッドプラオ店・・・日本のお店そのままに家具などにも大戸屋のこだわりが感じられます。客層はほとんどタイ人でした。ゆっくりと食事ができます。


いかがでしたか?タイで大人気のフードチェーンは、お子様といっしょに慣れた日本食を食べに、タイ人の友人に日本の味を紹介したりと、大変喜ばれるでしょう。以上、バンコクナビでした!!
関連タグ:日本食レストラン

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-10-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る