ツイン タワーズ ホテル

Twin Towers Hotel

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:iwaki2013

口コミ掲示板ツインタワーまでタクシーで行ってもらうには

2013-09-15
ツインタワーに宿泊いたします。タクシーでホテルへ帰るには、タイ語でどのように言えばツインタワーホテルホテルへ行ってもらえますか?初めてのタイ旅行です。英語があまり通じないと言う書き込みがたくさんあるので不安です。カタカナで教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。 
訪問日:2013/09
コメント(全9件)

ろっきい

2013-09-16
ツインタワーホテルはスカイトレイン(BTS)や地下鉄(MRT)駅から歩くには遠いですね。
その上、大きなホテルなのにちょっと離れたところからタクシーを利用すると場所を知らない運転手が多いです。日本人がツインタワーと言っても通じないのかもしれません。
レセプションカウンターでホテルカードをもらって、タクシードライバーに見せる方法もあります。

また市バス利用が便利です。
スクンビット通り方面からは48番、508番、シーロム方面は頻度が落ちますが15番が利用できます。サイアムパラゴン向かい側からはそれらのバスの他204番に乗車してラーマ6世通り手前のチャルンポーンバス停で下車すればホテルまで歩いて3,4分です。73番、73甲でバンタットン通りで下車しても大丈夫。ホテルまで徒歩5分くらい。
エアコンバスの確率が高いです。

 

ろっきい

2013-09-16
タイ語は母音の長短、子音の無気音・有気音の違い、アクセントの高低で違ってしまうので、カタカナを見て発音しても通じないと思います。
わたしがタクシーの運転手にタイ語で告げるとしたら、(コー)パイ、ローンレーム・ドゥインタウァー。
のように言います。( )内は行かせてくださいの意になり、なくてよい。ローンレームはホテルの意。

わからないようだったら、もう一度繰り返して、それに住所のローンムアンを付けます。
昔はソルグループのホテルだったので、ソルツインタワーの方がドライバーのわかりが良かったかもしれません。 

iwaki2013

2013-09-16
>>ろっきいさん
詳しく教えていただいてありがとうございます。バスも乗ってみます! 

iwaki2013

2013-09-16
>>ろっきいさん
タクシーに乗ったら地図を見せながら、タイ語(になってるかどうか疑問ですが)で話してみます。
アプリを使って簡単な会話を聞いているのですが、難しいですね (;_;)
重ね重ねありがとうございます。 

kattyann

2013-09-16
iwaki2013 様 初めまして

バンコク旅行 楽しみですネ!!

確かに英語があまり通じない運転手も居ます。
ホテルから出掛けて戻る場合はろっきい様が仰るように
レセプションカウンターでホテルカードをもらって、タクシードライバーに見せるのが
いいと思います。

コー、パイ、ローンレーム・ドゥインタウァーをタイ語で書くと
『ขอ ไป ที่ โรงแรม ทวิน ทาวเวยร์』、
地区のローンムアンは『แขวง รองเมือง』 です。

<タクシーを利用する時の注意>
・停まっているタクシーは要注意。
・流しのタクシーをつかまえる。
・タクシーを止める時は、手を上に上げるのではなく、腰の位置で水平に延ばす。
・乗ったらメーターを倒したかを確認する。(運転席の横に赤い数字で表示)
・初乗り1km迄35バーツ 以後400mごとに2バーツ。
・メーターの数字が出ていなかったら、遠慮なく「メーター」と言えばOKです。
・言ってもメーターを入れないようであれば、直ぐに車を止めさせ降りて下さい。
・何かあった時の為にドアに書いてあるタクシーナンバーを控えておくのも良いことです。
・50バーツ以下の小銭を用意して下さい。
・5バーツぐらいまでの端数はチップとして運転手に渡すといいです。(渡さなくてもいいですが)

google map でホテルと行きたい場所の位置関係をつかんでおいて
なるべくBTS、MRT等を使ってタクシーは最小限にすれば大丈夫だと思います。

楽しいご旅行を・・・

 

iwaki2013

2013-09-16
>>kattyannさん
色々ありがとうございます!他の国ですがホテルでカードをもらって運転手さんにみせたのですがおじいさんだったのか夜だったせいか見えないと言われて困ったことがありまして、カードだけに頼るといけないなぁ、って考えだしたら不安になってしまいました。なるべくBTSなどを使って移動するように心がけます。ワクワクしてきました!!
 

タンギュイ

2013-09-17
iwaki2013様

タイ語は、日本人が話すのは、相当トレーニングを積んでも、私も、少々がんばってもまず通じないと思います。ホテルのネームカード見せろという運転手もいますが、小さいので見るの好まない運転手もけっこういます。自分の経験と勘で判断してるイメージです。なので、経験的にタイ語で70ポイントくらいの超大きい文字に印刷して見せるとたいてい通じるようです。
 

iwaki2013

2013-09-17
>>タンギュイさん
 

iwaki2013

2013-09-17
>>iwaki2013さん
ありがとうございます。
マジックインクペンを持って行ってホテルフロントで大きく書いてもらおうかと思います。
でもまずは、公共交通機関で帰ってくることを心がけます!