エアポート レール リンク

Airport Rail Linkรถไฟฟ้าเชื่อมท่าอากาศยานสุวรรณภูมิ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tabisuru

Q&A掲示板ホテルの行き方

2015-07-31
初めてバンコクに行きます。
朝4:45着。オークラプレステージホテルに行く方法を教えてください。
また、所要時間も教えて頂くと助かります。
英語は全くできません(;'∀')。 
コメント(全3件)

ろっきい

2015-07-31
tabisuruさま、こんにちは、バンコク到着はドンムアン空港でなく、スワンナプーム空港ですね。

グーグルなどで「オークラプレステージバンコク」を検索すれば、簡単に見つかります。
http://www.okura.com/jp/overseas/asia_pacific/okura_bangkok/
高級感のあるホームページですね。所要時間は記載にある通り約40分。

BTSプルンチット駅直結となっています。
空港からタクシーでな、く空港レイルリンク(SARL)とスカイトレイン(BTS)の乗継を使うこともできますね。
この場合も、待ち時間乗り換え時間を含まず40分くらいでしょう。
電車は午前6時ころから動いています(検索で見つけた時刻表が現行のダイヤかわたしにはわからないのでURLは載せません)。 

タンギュイ

2015-07-31
Tabisuru様
プルンチット通りとのことで、タクシーを使った場合の渋滞を心配しましたが、朝4:45+αの時間帯なので、プルンチット通りと周辺のソイは、一日の内でもっともガラガラ、すいすいの時間帯です。

空港も配置員を減らしていなければ何とかなると思うので、タクシーも重要な選択肢だと思います。

というより私だったら迷わずタクシーです。

理由は、曜日が書いてありませんが、通常日ですと、動くの待って、ARL、BTSを使ったとして、半端ではない大混雑に見舞われるはずのためです。しかも、日本よりずーーっと早い時間から通勤通学の混雑、大渋滞が始まります。

私は、怖くてARL、BTSは乗れません。この時間帯であるとすると。
 

輪廻

2015-07-31
到着はドンムアン空港でしょうか?いずれにせよ移動手段はタクシーが良いと思います。オークラは新しいホテルなので場所を知っているタクシー運転手はまずいないと思います。オークラのサイトにタイ語で行き方を説明した地図がありましたから、プリントしておいて乗車時に提示すると良いです。

http://www.okurabangkok.com/d/okura/media/Map_for_website_TH_Old_31a69f.pdf

2枚めの中央より下がスワンナプーム空港からの行き方、次の段落がドンムアン空港からの行き方です。タイ人は地図を読むのが苦手なので文章で書いてある方が役立つ事が多いです。

英語版はこちらにあります。

http://www.okurabangkok.com/d/okura/media/Map_for_website_EN_Old_703c73.pdf

独特の外観なのでプルンチット駅まで辿りつけばなんとかなると思います。