ヴィマンメーク宮殿

Vimanmek Mansionพระที่นั่งวิมานเมฆ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ワラワラセブン

口コミ掲示板是非行って下さい おすすめです

2013-08-03
 以外と知られてないのか?ツアーコースにも入っていないのか?観光的価値の割には、あまり日本人観光の方はいなかったような感じがしましたが、宮殿の内部は豪華な調度品・家具や個人の所有品や各国から送られたお宝の品々は一見の価値があります
本当に観た事がない、素晴らしい王室の品々です

 ただし、入場の際の服装や、持ち物をコインロッカー(20&30バーツ)に預け、セキュリティチェックなど厳しいですが、それだけテロ対策もあるでしょうが、高価?(貴重)な物があるという事だと思います 
訪問日:2013/07
コメント(全4件)

kattyann

2013-08-03
ワラワラセブン 様

短い日程ではなかなか観光しない所へ色々いらしたのですネ。
ウィマンメーク宮殿もさることながらあの界隈はバンコクの喧騒とは離れて
落ち着いた雰囲気で私は気に入っています。

ほど近いところにある大理石寺院も、バンコクによくある金ぴかの寺院とは異なり
大理石の白い壁と赤い屋根が印象的なお寺でお勧めです。

バンコクは何度行っても本当に魅力的な街ですネ。

 

ワラワラセブン

2013-08-03
>>kattyannさん
 ありがとうございます
 次回は、癒しにマッサージやPOOLだけではなく、公園などもゆっくり散策してみたいと思っていま す
 大理石寺院は中で瞑想されている方が数名おられ、本当に普通?の寺院の雰囲気は感じまし た
 本当にバンコクは大都会の喧騒なのに、まったりと過ごせるのがいいですね  

タンギュイ

2013-08-04
 ワラワラセブン 様
 高価?(貴重)な物があると、テロ対策というより、過去、外国人観光客が、忘れてしまいましたが それ程大きくはないもののようでしたが、中の物をぬすみだしてしまったため、荷物預けチェックを始めたとは聞いたのですが、持ち物をコインロッカーにいれたり、場合によっては、ポシェットなか見せてね、なので、元来は、場所がらからしてセキュリティチェックだったのかもしれないですね。
 

ほあらんぽ

2013-08-04
こんにちは。
ここは王室関連施設ですから、ドレスコードはワットプラケオ&王宮と同等。
荷物、カメラは預ける。ガイドブック代わりに自分で作製したA4ファイルも預けさせられた。
時間を区切って英語ガイド案内に参加。個人で自由には廻れない。
建物の外観は写真撮影できます。これは私の経験。

この近辺は、ドゥシット動物園、アナンタサマーコム宮殿、ワットベンチャマボビット(大理石寺院)
など、見所もありますね。さしずめ東京なら、千代田のお城周辺のような所ですね。

ところで今もワットプラケオの入場券500バーツには、ウィマンメーク宮殿の入場券もインクルード
されているのでしょうか?