【就職ナビ】タイで働こう! TOPページ

タイ・バンコクで働きたいと思っているあなた! 何からはじめたら良いの? タイ語は? 英語は? 職種は? はじめの一歩からナビが教えます!

現在、約10万人の日本人が暮らすと言われているタイ。
観光立国タイと言われますが、同様に産業においても外国資本にタイへの投資を奨励。これに伴い多くの日系メーカーも下請企業ともどもタイへ進出し今に至ります。

多くの日本人駐在員とその家族、そしてタイを生活の場に選んだ「現地採用」と呼ばれる日本人労働者がタイで暮らす10万人の大半を占めます。
かくいうナビも5年前にタイへ「進出」したクチで、もともと海外での生活を目指している矢先に運よくタイへ来ることになりました。

日ごろからタイは「生活コストも安く、食べるには困らない国だ」と言われるように、温暖な気候とそれがもたらす100%を越える食料自給率により、常に豊かで国民性も穏やかでマイペース。「マイペンライ(No Problem.)」が合言葉で「微笑みの国」とも呼ばれます。

2008年末に始まった世界同時不況の波は未だ治まる気配はありませんが、こういう時期だからこそ優秀な人材を確保しようとしている企業もタイ国内には少なくないと聞きます。

就職難が叫ばれる息詰まる日本を敢えて飛び出して、タイでさらなるキャリアアップを狙ってみませんか?


タイで会社を作るにはどうしたらいい?-『起業ナビ』
タイでの「会社設立→起業」までの一般的な過程を説明

トランスコスモス(タイ)株式会社
日本を離れタイでの就職、タイ語・英語は不要で日本語での業務中心、時代の最先端ビジネスを体験


人材派遣会社 PA&CA
「あなたのやる気と能力を企業に売り込みます」タイに根ざした人材派遣会社PA&CAが、タイでの就職を徹底サポート!




何からはじめたらいいかわからないアナタは下の3つの記事を読むことからはじめよう!

タイ国基本情報
タイで生活するに当たって知っておきたい気候や風土、基本的な生活情報をご紹介

【就職ナビ】タイで働こう! 登録から会社紹介までの流れ
タイで働きたいけど、実際にはどんなことをすればいいの? 派遣会社への登録から就職までの流れを見ていきましょう。

【就職ナビ】タイで働こう! ビザ・労働許可証
タイで働くためには、就労ビザと労働許可証(ワークパーミット)の2つが必要となります。この2つをご紹介します。

関連タグ:就職派遣

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-04-02

ページTOPへ▲

その他の記事を見る