高級スパ

時間とお金をかけてこそ得られるもの、それは淑女のプライド。“なりきりセレブ”でもOK!高級スパを堪能しましょう!

こんにちはバンコクナビです。高級スパ…。その言葉は黄金よりも眩しく、ハチミツよりもとろりと甘く、女性の心をくすぐります。最高の雰囲気に、最高のセラピストを擁する空間で過ごす時間は、人生のハイライトと言っても過言ではありません。それはまるで、美の天国へ続く階段…。
では、その階段を、踏み外さないよう慎重に一歩一歩登って行きましょう。

天国へのステップ1 ~施術前の心構え~

それぞれのスパには、タイ式はもちろんのこと、インド式や中国式など、様々な地域や分野のヒーリングに関する考え方を取り入れた、『哲学』とも言うべきしっかりしたコンセプトがあります。
そして、施術前には、そのコンセプトに基づいた診察カードに、体の状態やマッサージの好みなどを書き込みます。それをもとにセラピストさんのカウンセリングやアドバイスを受けつつ、ベストマッチなコースを決めるというわけです。トリートメントやマッサージは、よく考えてみれば医療行為に限りなく近いものなので、専門知識を元にナビゲートしてもらえるのはとても安心ですね。
ところで、高級スパにおいて、従業員やセラピストさんの慇懃極まる対応に、あたふたしたり恐縮したりするのはタブー中のタブー。居丈高になる必要はありませんが、優雅な雰囲気やサービスに身を任せ、「自分には、このサービスを受ける価値があるんだ」という、凛とした態度で望むのが、高級スパを満喫するコツです。

天国へのステップ2 ~高級コスメ使用~

トリートメントに使用するコスメは、日本のエステティックサロンでもよく見かける、“ギノー”や“Elemis”などなど、泣く子も黙る高級品ばかり。スパ・オリジナル製品を使用しているところも数多くあります。どのプロダクトも肌質別になっていて、ひとりひとりに合ったものを選んでくれるので肌の弱い人でも安心です。やっぱり、自分に投資するならば、無駄や失敗なくして最高の時間と素肌を手に入れたいですよね。

天国へのステップ3 ~高級ホテル並みの部屋~

部屋の中は、高級ホテル並みの造り。セイフティボックスやアメニティもきっちり揃っています。肝心の施術を受けるベッドも、ぴったりとくるドーナツ型の顔乗せクッションにプラス、長時間うつ伏せになっても身体が痛くならない足専用クッションが置かれているなど、こまやかなディティールを押さえていて、さすが高級スパ!と納得できる部分が随所にちりばめられています。

天国へのステップ4 ~最高の技術~

高級スパは、もちろんセラピストさんの腕も超一流。ゆっくりと、そして的確に、身体の疲れをほぐし、癒してくれます。
最高の雰囲気で受けるトリートメントに、心も身体もとろとろに溶けてしまいそうです。
自分をお姫様のように大切に大切に扱ってくれるこの優雅さと時間を、お金を出して得られるのなら、それはとても幸せなことだと思わずにはいられません。

天国へのステップ5 ~設備の充実~

高級スパは、エステ以外の施設も大充実。雑誌を読んだり音楽を聴いたりしてゆったりくつろげるラウンジで、トリートメント後の余韻を楽しむのもよし、ヘアカットや、マニキュア・ぺディキュアができるビューティーサロンでより美しくなるのもよし。
さらに、アクアセラピーができるプールや、アジアにまだ1つしかないという、8種類のハイドロセラピーが受けられるハイテクバスや、デトックス腸内洗浄の施設を備えているところもあります。

天国へのステップ6 オリジナルスパグッズ

高級スパで受けたトリートメントの余韻が忘れられないなら、夢の続きを自分の部屋で見る方法があります。スパのオリジナル・プロダクトやグッズを購入するというのが、その種明かし。自分へのご褒美はもちろんのこと、女友達へのお土産にするのも、喜ばれること間違いなしです。
いかがでしたか?高級スパは、まさに美のために存在する館。旅行の際に、ここで一日ゆっくりと究極の美の時間を過ごすというのもいいかもしれませんね。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-06-26

ページTOPへ▲

その他の記事を見る