ビアガーデンで飲もう!

待~ってましたビアガーデンの季節!涼しくなった12月はビアガーデンでヒートアップしよう!  

サワディーカップ バンコクナビです。バンコクで一番大きなビアガーデン、どこか知ってます?季節限定、乾季だけ出現のナイトスポット、ショーあり、ビールあり、ビールクイーン?ありのオープンエアビアガーデンにご案内します。仕事を忘れてレッツゴー!
場所はバンコクの真ん中、CWP(CENTRAL WORLD PLAZA)通称ワートレセンターの前の広場です。数年前から、乾季限定でビアガーデンが開催されるようになりました。
バンコクっ子で知らない人はおりません。今年は11月の14日から1月の初めころまでの予定です。各ビール会社の特別ブースでおいしい料理とビールを味わうことができます。実はここに出展するには、入札制度があるそうです。
席取りから
ナビはシンハービールのブースに前線基地を作りました。体調万全、サイフもOK。
今日はじゃんじゃん飲んで、食べまくるぞー!。
駆けつけ一杯
まずは、当然ビールを注文、少人数ならビンかジョッキ、ピッチャーもあります。ビール好きがあつまればタワーで注文です。タワー1本が3リットル、カルイカル~イ!
クーポン買って
カンパ~イは無事終了、お次は料理をゲットしに行きます。さて何から食べようかな~♪料理の注文は先にクーポンを購入、このクーポンがキャッシュの替わりで、モチロン余った分はリファンドもできます。
つまみは何を・・・
やっぱりガイヤーン(鶏のバーベキュー)から。これはもうおつまみの基本中の基本、見てください、炭火でぐるぐるこ~んがり焼かれた鳥は余分なあぶらも落ちてサイコーっす。もともとはタイ北部イサーンの料理でしたが、今ではどこでも食べられます。皮はパリパリ、中身はシットリ、ビールとの相性はバツグンです。
定番もゲット
さてガイヤーンとくればお次は定番ソムタムの登場です。甘い、辛い、酸っぱいとタイ料理の味覚3原則が見事に調和した料理。特に若い女性に大人気の一品。食べだしたら止まりません。ソムタムが嫌いっという人、未だ会ったことがないな~。

別のお楽しみ(男性用)
おっといけない。ビールがな~い。オーダーオーダー!ここでは飲み物は各ビール会社のユニフォームを着たレースクイーンならぬビアクイーンに注文できます。カワイイ笑顔が見たくてしょっちゅう追加注文しちゃいそう。
無尽蔵の胃袋
まだまだ食べますナビ一行、今度はムー・サテッ(豚肉の串焼き)、さらにはクン・パオ(海老の網焼き)を注文。この海老、でっか~い!でも不思議、次々とお腹の中へ消えていっちゃいます。明日はエクササイズしよう~っと。かなりヤバイかも?
レディース&ジェントルメーン
宴もたけなわ、夜8時になれば、お待ちかね イッツ アショー ターイム! 1時間ごとにショーの内容は変わります。女性、男性、ソロにグループ、こうなるともう盛り上がりっぱなし。お酒も進むし、みんな楽しそ~♪♪

プロモーション付きッ!
シンハービールはタワー3本注文するとセラミックでできた特製ジョッキをプレゼント、プロモーションはそれぞれのビール会社で異なるようです。
懐かしい
最近日本ではあまり見かけなくなたポップコーン、これがまたぴったりなんです。
メニュー各種
裏技教えます
いかがでしたか?期間限定のビアガーデン、毎年これが始まるのを楽しみにしている人もたくさんいます。年末はここでカウントダウンもあり。この日も深夜1時過ぎまで盛り上がっていました。さらにこの会場、伊勢丹デパートにもすぐ行けるので、日本料理が恋しくなった方、食料品売り場で買い物、ここで食べるという裏技ありです。
※ 料理、飲み物の価格はブース(会社)によって若干異なります。

※ 料理、飲み物の価格はブース(会社)によって若干異なります。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-12-06

ページTOPへ▲

その他の記事を見る