行ってみよう!バンコクの行列が出来るお店!

バンコクの人々が待ってでも食べたい人気のお店!観光客に人気というよりも地元の人々が並ぶお店をご紹介!

サワッディーカップ、バンコクナビです!行列が出来るお店というとどんなお店を想像しますか?食べ物が美味しい、とても安い、名物の店員さんがいる、などなど。今回は観光客の人々にも有名な、というよりはバンコクの地元の人々に人気の食べ物のお店をピックアップしてお届けしたいと思います。中には必ずしもマイナーなお店ではないというものもありますよ。気軽に食べられるものから、しっかり腹にたまるものまで、地元の人達の列に混じって並んでみましょう。バンコクで暮らしている人のように町の空気といっしょに人々の活気も味わって是非人気の食べ物を堪能してくださいね。では早速ご案内していきましょう!

ジェニーの豆乳と揚げパンのお店

BTSと地下鉄MRTの駅からあらゆる方面へ移動が可能な分岐的な中心地アソーク。朝は多くのビジネスマンやOLなどが行き来しています。そんな忙しい通勤時でも行列のできている場所があります。今やアソークのランドマーク的なモールとなったTerminal21の隣りのソイ19あたりに構えた露店があり、そこで忙しくお客さんに提供しているのは、豆乳と揚げパンです。タイの人は豆乳が大好き!そしてその豆乳と合わせて食べるのがこの人気の揚げパンなのです。次々にパン生地をこねて揚げていきます。この揚げたてがとても美味しいんです。売り切れ御免なので旅行で来た方も早起きして食べてみてはいかがでしょう。
パン生地を切り分けていきます

パン生地を切り分けていきます

さっと揚げて出来上がり

さっと揚げて出来上がり

豆乳も温かいままいただけます

豆乳も温かいままいただけます

アツアツをテイクアウト

アツアツをテイクアウト

ルンルアン

多くの日本人が住み、そのため日本人向けのお店がたくさんある町プロンポン。少し歩いてみても日本語の看板をあちこちで見かけます。そんなプロンポンにタイで最もポピュラーな麺料理クイッティアオの有名店「ルンルアン」があるんです。場所はスクンビットソイ26を少し入ったところにあります。ここのクイッティアオは、豚肉のつみれに豚の臓物、魚の練り物などが豪勢に入っていて、タイの美食王室として有名なタナットシー殿下から「緑のどんぶりマーク」を受けたお店なんです。特にランチタイムはかなり混雑しているので、落ち着いて食べたい場合はやや時間をずらした方がいいかもしれませんね。
たくさんの調味料を入れていきます

たくさんの調味料を入れていきます

お好みの麺を手早く茹でます

お好みの麺を手早く茹でます

こちら人気のトムヤムクイッティアオ

こちら人気のトムヤムクイッティアオ

豚肉のつみれが美味!

豚肉のつみれが美味!

新宿さぼてん 伊勢丹バンコク店

さて、なぜここで日本食のトンカツでしかもご存知「新宿さぼてん」が出てくるかといいますと、ここバンコクの伊勢丹のグルメ街で常にお客さんが並んでいるのがここなんです。特に他のお店に人がいない時でもここだけはお客さんが並んでたりします。そう、タイの人ってトンカツが好きなんですね。カリッと揚がったトンカツは揚げ物王国タイの揚げ物にも引けをとらないのではないでしょうか。そんな人気のトンカツのお味はもちろん日本で食べるのと同じクオリティー。タレは若干タイ人に合わせて甘めかもしれないです。バンコク滞在中に日本食が恋しくなったら、タイの人の反応を見ながらトンカツなどいかがしょう。
日本食好きのお客さんが集まります

日本食好きのお客さんが集まります

接客も日本的にご案内してくれます

接客も日本的にご案内してくれます

注文したのはヒレカツ定食

注文したのはヒレカツ定食

サクサクの衣と柔らかいお肉

サクサクの衣と柔らかいお肉

バード・クワイ・ケーキ


BTSサパーンクワイ駅にある人気の揚げバナナのお店です。観光で訪れる方には馴染みのない場所かもしれませんね。ほとんど地元の人ばかりのエリアです。そんなサパーンクワイでお昼時に一際人が集まっているお店がこの「バード・クワイ・ケーキ」なんです。他のお店と違うところは、普通の揚げバナナは縦半分にカットしたものが普通なのですが、ここは丸ごと衣を付けて揚げたバナナがあるんです。そのため中のバナナはジューシーなまま頂くことができるというわけです。テレビ取材などもある有名店のようで、お昼時を過ぎるころにはほとんど無くなっていますので、もし食べてみようと思ったらお早めに!
取材の時の写真が飾ってます

取材の時の写真が飾ってます

やはり女性に人気のようです

やはり女性に人気のようです

これがまるごとバナナ揚げ!

これがまるごとバナナ揚げ!

他にもいろんな種類があります

他にもいろんな種類があります


いかがでしたか?タイで人気のメニューの中でもこのようにお客さんが集中するお店なら一度はどんな味なのか食べてみたいですよね。場所的にはどこもBTSを使って行くことの出来る場所ですので、もし短い旅行日程でも全店制覇も難しくはないと思います。もちろんこれらのお店の他にも人気のお店はたくさんありますが、他の有名店程紹介されていない今回のお店に行ってみるのも旅の思い出になるのではないかと思います。待つのが苦手なあなたも是非タイの人々に混じって並んでみてはいかがでしょう。以上バンコクナビがお送りしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-02-25

ページTOPへ▲

その他の記事を見る