チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットの最新お土産特集!

最新のチャトゥチャックお土産情報をお届けします♪

サワッディーカー、バンコクナビです!突然ですが、バンコクでアジアらしい買い物を楽しむ際に絶対におすすめしたいスポット、それが「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」です!毎週土曜、日曜限定で開催されるウィークエンドマーケットであり、バンコクで最大!いやいや、タイで最大!!いやいやいや、“世界で一番”?!!とも言われる巨大マーケットであり、アジア雑貨はもちろんのこと、ファッションアイテム、美容製品、食器、手作り製品などなど、探せば山のようにあるバンコクの買い物のメッカです。そこで今回は、このチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットに焦点を当て、マーケット内で見つけた「最新のタイ土産」、さらには今まで紹介できていなかったおすすめショップなどを色々とご紹介していきます!!

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットを楽しむための準備

一日では時間が足りない!?

一日では時間が足りない!?

①マーケットについて予め調べておく
チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット(以下チャトゥチャック)の敷地はとにかく広く、店舗数は15,000店舗以上にも及ぶとされています。そこで、事前にチャトゥチャックの地図や27あるセクションのうち行きたいセクションを絞っておくと便利でしょう。

②沢山買い物をしそうだったら、まとめられる袋があると便利です。
チャトゥチャック内でも大きな鞄を買うことはできますが、事前に大量に買い物しそうだ、と思った時は荷物をまとめる袋を持っていると便利です。

屋台などの小さなお店ほど細かいお金が便利です

屋台などの小さなお店ほど細かいお金が便利です

③お金はなるべく細かい金額を多く準備
現金払いのショップがほとんどなので、なるべく1,000バーツなどの大きな金額の紙幣は使わず、20バーツや100バーツ、さらには10バーツなどの小銭を持っているとお会計時に便利です。

④水分補給はマメに!
チャトゥチャック内では至る所にペットボトル入りの飲み物が手に入ります。“今は平気”と思わずに、少しでも喉が乾いたら、マメに水分補給をしてください。

荷物が大きいと歩くのが大変です

荷物が大きいと歩くのが大変です

⑤所持品はなるべくシンプルに!

巨大なマーケットではありますが、土日限定で開かれるということもあり、毎週大勢の人がチャトゥチャックに訪れます。そのため、混雑時や人気のセクションではスムーズに前に進むことも困難なほど混みあうため、大きな荷物を持っているととても不便です。盗難被害に逢わないためにもなるべく身体の正面でいつも目が届くところで持てるタイプの鞄がおすすめです。

チャトゥチャックで見つけた“最新のタイ土産”

前置きはこのくらいにして、さっそくチャトゥチャックで見つけた“最新のタイ土産”をご紹介していきます。今回は、お客さんが特に多く集まっているショップや、日本人のお客さんが多いというショップから、おすすめのお土産を見つけてきました!

置物としてもオシャレな「蚊取り線香入れ」

アジアン雑貨らしい一品

アジアン雑貨らしい一品

雰囲気がよくて何気なく入ったお店でしたが、店員さんに色々聞いてみると“日本人がよく買っていく物がある”、ということ。それが何かと思いきや、こちらの「蚊取り線香入れ」でした!!頑丈な陶器でできているため、安全で見た目もアジアンティックなスタイルでおしゃれです。風によって蚊取り線香が倒れたり、灰が飛んだりしないため安心できます。大きさやデザインにもよりますが、大きい物で一つ600バーツくらいです。
アロマセットやスキンケアのアイテムを中心に色々と揃います アロマセットやスキンケアのアイテムを中心に色々と揃います

アロマセットやスキンケアのアイテムを中心に色々と揃います

肌の痒みに効く、香りスッキリの“スキンジェル”

程よい香りと刺激で日本人の肌にも合いそうです

程よい香りと刺激で日本人の肌にも合いそうです

ボディーケア用品ショップで店員さんにおすすめされて知った製品は「Acanthaceae Gel」は、程よい刺激と程よいクールな香りが日本人の肌にも馴染みやすいスキンジェルです。虫刺され火傷などに効くため日本人をはじめ、外国人旅行者に大変人気があるといいます。ナビが訪れ際もほぼ大半が外国人のお客さんでした。チューブ入り(80g)が80バーツととてもお買い得です。
アロマやボディーケア用品が揃う店では、オーガニックにこだわったアイテムばかりです。 アロマやボディーケア用品が揃う店では、オーガニックにこだわったアイテムばかりです。 アロマやボディーケア用品が揃う店では、オーガニックにこだわったアイテムばかりです。

アロマやボディーケア用品が揃う店では、オーガニックにこだわったアイテムばかりです。

“マンゴスチン”や“ネコ”の「セラドン焼き」

マンゴスチン型をしたセラドン焼き

マンゴスチン型をしたセラドン焼き

タイの伝統的な焼き物として有名な「セラドン焼き」は、タイならではのデザインや価格で手に入れることができます。中でも南国らしいフルーツの“マンゴスチン”や、家の置物としても人気のある“ネコ”の形をしたセラドン焼き、さらに季節によってはクリスマス用のセラドン焼きがあるなど色々とあります。
セラドン特有の焼き色がタイ土産にぴったり♪日本人にはネコ型やマンゴスチン型が人気があるそうです。 セラドン特有の焼き色がタイ土産にぴったり♪日本人にはネコ型やマンゴスチン型が人気があるそうです。 セラドン特有の焼き色がタイ土産にぴったり♪日本人にはネコ型やマンゴスチン型が人気があるそうです。

セラドン特有の焼き色がタイ土産にぴったり♪日本人にはネコ型やマンゴスチン型が人気があるそうです。

あれもこれも欲しくなる色も種類も豊富な“ペーパーナプキン”

女の子ならついつい足を止めてしまうはず!

女の子ならついつい足を止めてしまうはず!

店の周りを大勢の女性が囲いこむお店があったので何かと覗いてみると、ここは「ペーパーナプキン」のお店でした。世界中の女性が虜になりそうなカラフルでかわいい模様やデザインが描かれたペーパーナプキンが、ざっと数百種類はありそうでした。セットだけでなく、一枚20バーツで好きな柄を選べるので、あれもこれもと欲しくなっちゃいそうです。仲の良い人をイメージした色や絵柄のナプキンをお土産と一緒にプレゼントしてもおしゃれですよね。
色も柄もさまざまなナプキンを好きなだけカゴに入れていきます♪ 色も柄もさまざまなナプキンを好きなだけカゴに入れていきます♪ 色も柄もさまざまなナプキンを好きなだけカゴに入れていきます♪

色も柄もさまざまなナプキンを好きなだけカゴに入れていきます♪

どこのお店より混みあうオシャレな“セレクトショップ”

店の中にいるお客さんはみんなセンスのいいオシャレさんばかり!

店の中にいるお客さんはみんなセンスのいいオシャレさんばかり!

日本語で“うま”と書かれたお店には、入口から店内まで溢れるほどのお客さんが入っていました。こちらのお店ではオーナーさんが直接セレクトしてきた洋服や鞄、雑貨のほか、ショップのオリジナルブランド製品もいくつかも並んでいます。お店にはタイ人、外国人とさまざまな国のお客さんが訪れ、雰囲気のあるオシャレさんがとても多くいます。男性には洋服や鞄、帽子など、女性には鞄やサングラス、財布などのアイテムがおすすめです。
ハイセンスなオシャレさん達が集まる人気ショップ。人のためでなく自分のためのお土産探しにぴったりです。 ハイセンスなオシャレさん達が集まる人気ショップ。人のためでなく自分のためのお土産探しにぴったりです。 ハイセンスなオシャレさん達が集まる人気ショップ。人のためでなく自分のためのお土産探しにぴったりです。

ハイセンスなオシャレさん達が集まる人気ショップ。人のためでなく自分のためのお土産探しにぴったりです。

上品で質の高い“アロマ&キャンドル”ショップ

シルバーに光るアイテムはアルミニアムの手作りです

シルバーに光るアイテムはアルミニアムの手作りです

静かに佇むブラック&シルバーが大人の雰囲気を醸し出す「モントラ センス」。こちらでは、高級感溢れるおしゃれな“アロマ”グッズや“キャンドル”に出会うことができます。店の外までレモングラスの爽やかな香りを漂わせながら、とても落ち着いた空間を演出しています。アロマオイル、アロマポット、お香、キャンドルスタンドなどを扱っています。さらに、シルバーに輝くアイテムはどれもアルミニアムで一つ一つ手作りされているというのだから驚きです。ショップ内にある商品のお値段は65バーツ~7,000バーツまでと色々あり、お土産としてプレゼントをしたら喜んでもらえること間違いなしです。
店の近くにくるとレモングラスの香りが漂ってくるおされなショップ。チャトゥチャック内でも大人気のショップです。 店の近くにくるとレモングラスの香りが漂ってくるおされなショップ。チャトゥチャック内でも大人気のショップです。 店の近くにくるとレモングラスの香りが漂ってくるおされなショップ。チャトゥチャック内でも大人気のショップです。

店の近くにくるとレモングラスの香りが漂ってくるおされなショップ。チャトゥチャック内でも大人気のショップです。

アジアンらしい“木製雑貨”はやっぱり気になる

質のいい木製雑貨が安く手に入ります

質のいい木製雑貨が安く手に入ります

アジアンな感じで、タイだからこそお得な値段でゲットできる物、といえば「木製雑貨」がその一つです!チャトゥチャック内で木製の雑貨を扱うショップを探したら、たくさんのお店が見つかるはずです。そしてそのお客さんの多くが外国人です。木製のキッチン用品やスプーンにフォークなどが得に人気があり、一つ一つがとても軽いので気軽に大量買いできちゃいます。ナビが今回訪れたお店はちょうど外国人のお客さん達で混みあっている人気のお店です。
軽くて丈夫な木製雑貨は持ち運びにも便利 軽くて丈夫な木製雑貨は持ち運びにも便利 軽くて丈夫な木製雑貨は持ち運びにも便利

軽くて丈夫な木製雑貨は持ち運びにも便利

オリジナルのハンドメイド“革製品”

使えば使うほど味のでるレザーアイテム

使えば使うほど味のでるレザーアイテム

良質でセンスのいい革製品を探していたところ見つけたのが、どれもオリジナルのデザインで全てハンドメイドというこだわりを持ったレザーショップです。お店に名前はついていないけど、どこから見てもレザーショップであることは一目瞭然です。店の壁にはベルトがずらーっと並び、下の方にはサンダルや鞄などもあります。値段は1,000バーツ以下の物から、1,000バーツ以上するデザインもあります。若い職人さんが店の中で丁寧に仕上げるハンドメイドのレザーアイテムです。ぜひ、一度手にとってみてください!
ショップ内でも実際に作業をしながら全て手作りで作っています。 ショップ内でも実際に作業をしながら全て手作りで作っています。 ショップ内でも実際に作業をしながら全て手作りで作っています。

ショップ内でも実際に作業をしながら全て手作りで作っています。

「キャンドル、アロマ、石鹸、照明器具」をオールマイティーなお店で!

照明器具はアジアンらしいお土産の一つ

照明器具はアジアンらしいお土産の一つ

タイ土産の定番ともなっている“キャンドル”“アロマ”“石鹸”“照明雑貨”をひとつのお店でどれも手に入るなんてとっても便利ですよね!「ヘム アロマ」は自信を持って“うちの商品はどれも人気があります”と宣言できるかっこいいお店です。あえて日本人に一番人気の物を答えるとしたら、“アロマグッズ”と“芳香剤”だとのことです。
お店の雰囲気も素敵でアロマ、キャンドル、照明器具、雑貨、ホストカード、その他諸々が一気に手に入る万能ショップです! お店の雰囲気も素敵でアロマ、キャンドル、照明器具、雑貨、ホストカード、その他諸々が一気に手に入る万能ショップです! お店の雰囲気も素敵でアロマ、キャンドル、照明器具、雑貨、ホストカード、その他諸々が一気に手に入る万能ショップです!

お店の雰囲気も素敵でアロマ、キャンドル、照明器具、雑貨、ホストカード、その他諸々が一気に手に入る万能ショップです!

外国人のお客さんに人気の“刺繍入りブランド”

大きめの刺繍が入ったオシャレなブランド

大きめの刺繍が入ったオシャレなブランド

身体の大きな外国人でも着ることができるゆったり感のある洋服が人気のある「AdZEN」。こちらもまた外国人のお客さんが多く、刺繍を施したオシャレなデザインはとても定評があります。サイズはS、M、L、XLとあります。
外国人に人気があるというお店にはサイズもゆったりの洋服が多くあります 外国人に人気があるというお店にはサイズもゆったりの洋服が多くあります 外国人に人気があるというお店にはサイズもゆったりの洋服が多くあります

外国人に人気があるというお店にはサイズもゆったりの洋服が多くあります

オーダーメイドもできる“メンズ男子Tシャツ”

ショップ内のアイテムもかっこよく、オーダーもできるスーパーショップ!

ショップ内のアイテムもかっこよく、オーダーもできるスーパーショップ!

チャトゥチャックにはメンズ向けのショップも数多くあります。今回ご紹介するショップ「SCENE(シーン)」では、ショップのオリジナルデザインのみを扱っており、気に入ったカラーやデザインを組み合わせたオーダーメイドをネットから注文することができます。ショップ内ではサイズがM、Lのみですが、ネットからはXLも注文でき、注文後、受け取りまでは約1週間かかります。また、チャトゥチャック内にはここのお店の姉妹店がいくつもあり、どこもとても人気があります。
色もとりどりでデザインもおしゃれな物が多く、大量に買っていく人が多いようです。 色もとりどりでデザインもおしゃれな物が多く、大量に買っていく人が多いようです。 色もとりどりでデザインもおしゃれな物が多く、大量に買っていく人が多いようです。

色もとりどりでデザインもおしゃれな物が多く、大量に買っていく人が多いようです。

キッズのための、キッズだけの“お洋服”

日本の夏にぴったりの子供服がたくさんあります

日本の夏にぴったりの子供服がたくさんあります

これだけ広いチャトゥチャック内ですから、“子ども向け”のショップも結構あります。しかしナビが見つけたお店「ベビーズ チェックメイト」は、その中でも特にセンスがよく、日本人にも好まれる色やデザインの子ども服が多くありました。洋服のサイズは6か月~8歳くらいまでで、タイでは一年中着られるタイプの服ばかりですが、日本では夏服として重宝しそうな半袖やショートパンツが多いです。
シンプルなものからカラフルなものまで、子どものかわいさを引き出すデザインです! シンプルなものからカラフルなものまで、子どものかわいさを引き出すデザインです! シンプルなものからカラフルなものまで、子どものかわいさを引き出すデザインです!

シンプルなものからカラフルなものまで、子どものかわいさを引き出すデザインです!

ワンコにもお土産を!“ワンちゃんの洋服”

スカートからシャツなど色々あります

スカートからシャツなど色々あります

子どもだけのお洋服ショップを見ていたところ、ショップの定員さんに“隣のお店もいいよ”と紹介してもらったお店が、こちらの“ワンちゃんの洋服”を手作りしている「マリ」です。先ほどの子ども服ショップとは店の中で繋がっています。ショップ中で実際に一針一針丁寧に縫われていて、デザインもシンプルなものから柄入りの物など色々あります。
子ども用の小さな服かと思ったら、こちらはワンちゃん用のおしゃれ洋服 子ども用の小さな服かと思ったら、こちらはワンちゃん用のおしゃれ洋服 子ども用の小さな服かと思ったら、こちらはワンちゃん用のおしゃれ洋服

子ども用の小さな服かと思ったら、こちらはワンちゃん用のおしゃれ洋服

◆◇ナビが選ぶおすすめ“セクション”◇◆


タイの骨董品やアジアン雑貨なら<セクション7、24、26>

タイ北部の雑貨なども手に入ります

タイ北部の雑貨なども手に入ります

MRT(地下鉄)ガムペーンペット駅の2番出口をでてチャトゥチャック市場に入り、左側の方に位置する「セクション7、24、26」が"外国人旅行者におすすめのセクション"です。タイの骨董品やアジアン雑貨、タイ陶器、ボヘミアンスタイルの洋服など、旅行者に人気があるお店が多数入っています。駅をでて左か右に行くかは人それぞれですが、ナビのおすすめは左側へ行くルートです。
MRTガムペーンペット駅をでてチャトゥチャック市場に入ったら左側のセクションが外国人旅行者向けのおすすめセクションです。 MRTガムペーンペット駅をでてチャトゥチャック市場に入ったら左側のセクションが外国人旅行者向けのおすすめセクションです。

MRTガムペーンペット駅をでてチャトゥチャック市場に入ったら左側のセクションが外国人旅行者向けのおすすめセクションです。

個性的なショップは<セクション 2>

メインロードよりセクション内に入ると、おしゃれな路地が広がります。

メインロードよりセクション内に入ると、おしゃれな路地が広がります。

MRT(地下鉄)ガムペーンペット駅の2番出口をでてチャトゥチャックに入ると左手にあるのが「セクション 2」です。駅から近いこともあり毎回多くの人で賑わうセクションですが、こちらには特におしゃれで“個性的”なお店が多くあります。外国人旅行者の多くはお土産があるセクションに行くことが多いですが、地元タイ人のオシャレさん達の多くは洋服を探しに、ここに足を運ぶようです。
タイのオシャレっ子が集まるのが「セクション 2」

タイのオシャレっ子が集まるのが「セクション 2」

センスの高いファッションアイテムがたくさん

センスの高いファッションアイテムがたくさん

男女問わずさまざまなアイテムが揃います

男女問わずさまざまなアイテムが揃います

ファッション&スイーツは<セクション 3>

買い物と一緒にスイーツも味わえる「セクション 3」

買い物と一緒にスイーツも味わえる「セクション 3」

セクション2と同様に、タイで流行っているファッションをみるなら「セクション 3」がおすすめです。色々なタイプの洋服が揃っています。さらにセクション3には、“アイスクリーム”や“かき氷”といったスイーツ店、それもオシャレ系ショップがあります。買い物をしながら、ちょっと一休みしたい時におすすめです。
ショッピングできて美味しいスイーツも食べれる「セクション 3」

ショッピングできて美味しいスイーツも食べれる「セクション 3」

流行りのファッションはここに来れば見つかります

流行りのファッションはここに来れば見つかります

チャトゥチャック内で人気のアイスクリーム

チャトゥチャック内で人気のアイスクリーム

お土産探しは<セクション 7&セクション 8>

陶器やアロマなど、お土産にぴったりのアイテムが揃います。

陶器やアロマなど、お土産にぴったりのアイテムが揃います。

チャトゥチャック内を歩いていればお土産屋さんは探さなくても見つかる、というほどあるのですが、ナビ的におすすめするのが「セクション7&8」です。タイ土産に最適なアジアン雑貨などのショップが多数ある上、美容用品などのショップもあります。チャトゥチャックの一番端にあるのが「セクション7」なので、迷わず辿り着けることもおススメするポイントです。
アジアンな雑貨などお土産ショップが豊富にあります

アジアンな雑貨などお土産ショップが豊富にあります

セラドン焼きはタイ土産の定番

セラドン焼きはタイ土産の定番

アジアンテイストな雑貨は欧米人に特に人気があります

アジアンテイストな雑貨は欧米人に特に人気があります

貴重な古着アイテムが見つかるかも?<セクション 6>

タイでも古着はとっても人気

タイでも古着はとっても人気

地元のタイ人の中にはチャトゥチャックに来る理由が「古着」が目的!という人が多くいます。それもそのはず、チャトゥチャック内の一部のセクションを支配しているのが“古着屋”なのです。男性向けの衣類や鞄、靴の古着が多いですが、女性向けや子ども向けのショップもいくつかあります。また、夏服だけでなく、冬服の古着も多いのがおもしろく、ブーツなども多く取り扱っています。じっくり探しているとレアな掘り出し物に出会うかもしれません。
古着セクションは物が多いためか、テント内はかなり蒸し暑いです。

古着セクションは物が多いためか、テント内はかなり蒸し暑いです。

掘り出し物を探しに粘り強く歩いてみます

掘り出し物を探しに粘り強く歩いてみます

購入した大量の荷物を海外へ送るためのショップがあるのがとても便利なポイントです!

購入した大量の荷物を海外へ送るためのショップがあるのがとても便利なポイントです!


いかがでしたか?チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットはいつも変化し続ける巨大なマーケットです。一日いても飽きることなく買い物に熱中できることでしょう。ゆっくりいろいろなセクションを歩き回りながら最新のタイ土産を探してみてください!以上、バンコクナビでした!!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-12-06

ページTOPへ▲

関連記事

セクション 20(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

セクション 20(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

チャトゥチャック・マーケットの「セクション 20」は小さな敷地をたっぷりと使った洋服店が多く並んでいます。

セクション 23(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

セクション 23(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

チャトゥチャック市場内でも特に人気で賑わう「セクション 23」には、飲食店のほかアジアンチックな衣類や雑貨が多くあります。

セクション 26(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

セクション 26(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」には全部で「27つのセクション」が広大な敷地内に点在しています。どこのセクションも独特の雰囲気と品揃えで、外国人旅行者だけでなく地元のタイ人にもとても人気があります。

セクション 12(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

セクション 12(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

雑貨やさまざまな種類やスタイルの衣類、お土産店が並ぶチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットの「セクション 12」。

セクション 15(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

セクション 15(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

チャトゥチャック市場にある家庭用の小物雑貨や装飾品、食器などの専門店が多い「セクション 15」!

セクション 18(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

セクション 18(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

タイで今流行っているファッションをはじめとした衣類が多く並ぶチャトゥチャック市場の「セクション 18」です。

セクション 21(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

セクション 21(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

チャトゥチャック・マーケットの「セクション 21」には南国タイらしいTシャツやショートパンツ、サンダルなどの夏服がたくさん。

セクション 24(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

セクション 24(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

MRTガムペーンペット駅を出てすぐの所にある「セクション 24」は豊富な広さと人集めの良い立地の良さで多くの人で賑わうセクションです。

セクション 27(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

セクション 27(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

少しだけ離れた場所にある「セクション 27」ですが、入口付近にあるレストランが大繁盛!さらにアンティークな雑貨やアクセサリーなどが豊富です。

セクション 13(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

セクション 13(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

チャトゥチャック市場の「セクション 13」には犬や猫、鳥にウサギなど多様な動物やペット用品が多く並び、ほかにも雑貨や装飾品の店があります。

セクション 16(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

セクション 16(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

雑貨や衣類がたくさん揃うチャトゥチャック市場の「セクション 16」には、男性用の迷彩服やシャツなどが豊富に揃います。

セクション 19(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

セクション 19(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

装飾品や家庭用雑貨、照明器具、さらには陶器やアロマショップなどが入るチャトゥチャック市場の「セクション 19」。

セクション 22(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

セクション 22(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

チャトゥチャック市場内にあるジャンルも色々のファッションショップが並ぶ人気の「セクション 22」。

セクション 25(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

セクション 25(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

雑貨を扱うショップが多いチャトゥチャック市場の「セクション 25」には、タイシルクや工芸品、タイ北部雑貨などが豊富です。

セクション 14(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

セクション 14(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

衣類やタイ雑貨、さらにカフェや革製品などが揃うチャトゥチャックマーケットの「セクション 14」です!

セクション 17(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

セクション 17(チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット)

チャトゥチャック市場のシンボル「時計台」がある「セクション 17」には木製雑貨やセラミック雑貨が沢山あります。

その他の記事を見る