サイアムスクエアお買い物ツアー洋服編

行かなきゃ損、損!!サイアムスクエア。女の子のハートをわしづかみにする、特選5店をご紹介。今すぐサイアムスクエアへ急げ~!

こんにちは、のぞみです。お買い物大好きタイっ子のトレンディーな場所と言えば、サイアムスクエア。雑貨、アクセサリー、スタイリッシュカフェ、ファーストフード店などの集合体となっているここは、まるで女の子の楽園! 近年のタイのファッションは日本と似てきているという噂もあり、ここ最近は日本人が多くなったとか。今回は「これは値打ちアリ!」と私が独断と偏見でセレクトした5店をご紹介します。「何で日本にはこのお店がないの!?」と悔しくなるかも?

★DO&JUN★

サイアムスクエアの映画館が入っているビル「リドプラザ」。その正面玄関から入るとすぐに見える、マネキンが着ているお洒落~なミニドレスに思わず釘付け! 失礼ながらも小さなスペースのこのお店には、かわいいドレスがぎっしり詰まっています。商品のほとんどはオリジナルブランド。アメリカからの輸入商品も少しだけありました。無地のミニドレスは日本にもよくあるけど、こんなにかわいい柄のドレスはなかなか貴重! 友達の結婚パーティーに行ったら、みーんな黒のミニドレスにショールを巻いて同じ格好…なんて経験ありませんか? ここにあるドレスなら、そんな場面で鼻タカダカ!

花柄ワンピース 3600B
(写真左下)形がきれい!! 生地はほど良くストレッチが効いていて、ウエストラインのカットも胸のカットも上手だから不自然な形にならず、しっくり身体になじみます。作りがしっかりしているから長持ちしそう。肌触りも良くて、着心地◎です。ありきたりなドレスを着たくない私はこれ、お買い上げです。
(写真右上)初めに釘付けになったこの水玉ワンピース、右が2800Bで左が3200B。リボンが工夫して使われていて、色使いも形も、同じものは見つからないってくらいにカワイイ! 私の心を惹きつけてやまないマネキンさんなのでした。
電話番号 01-1696-9764 / 0-2658-1869

★BANANA PARTY★

無数の服・雑貨屋さんの立ち並ぶ一角を奥へ、奥へと入って行くと、夏物衣料品店の立ち並ぶなかから、ポンッと現れる暖色カラーの一軒。表に出ているサングラスもインテリアも遊び心いっぱいで、外観からもセンスの良さが伝わってきます。ここのお店はアタリにちがいありません! 突撃して、ひとり頷く私。ほらね、やっぱりカワイイ! ここの商品はヨーロッパ・アメリカなどから輸入されたもので、タイから国外旅行をする人が主なお客さんだとか。オーナーさんは英語がペラペラで、私の変装に協力してくれたお茶目な方です♪私の着ているこのコートは今世界が注目するファッションリーダー、ジェニファー・ロペスのタグが付いていました。流行もしっかり押さえています。シンプルな防寒具も、どれもセンスの良いカラーばかり。
水色コート3270B、帽子420B、サングラス190B、セーター550Bなど。
Siam Square soi 2 first beside lido theater / 0-2658-1938

★UNDERCOVER《SWIM WEAR》★

最近の日本の水着事情にはひとこと物申したい私。「なぜそんなに高いのか。」1万円台は当たり前、中には2万円近くするものもちらほら。2000円で水着を買うなんて夢のまた夢、ユニ●ロのセール品が買えるか買えないか、といったところ。毎年夏になると水着の出費に頭が痛い、そんな私にとってはここは天国!2000円もあればカワイイ水着が2着も買えちゃいます! 「買い置き可」のシンプル水着もたくさんアリ。
シンプルな水着は色違いで持っていたい! 厚めのパットが入ったこの水着は3カラー。350B。 シンプルな水着は色違いで持っていたい! 厚めのパットが入ったこの水着は3カラー。350B。 シンプルな水着は色違いで持っていたい! 厚めのパットが入ったこの水着は3カラー。350B。

シンプルな水着は色違いで持っていたい! 厚めのパットが入ったこの水着は3カラー。350B。

首のうしろで結ぶ部分が太くてカワイイこちらの水着は2カラー。どちらもリゾートっぽいカラーが魅力です。350B。
首のうしろで結ぶ部分が太くてカワイイこちらの水着は2カラー。どちらもリゾートっぽいカラーが魅力です。350B。

首のうしろで結ぶ部分が太くてカワイイこちらの水着は2カラー。どちらもリゾートっぽいカラーが魅力です。350B。

ビーチ気分100%! 貝殻のついたこの水着、他の水着よりも手触りが良く、高級感がありました。パットなしだけど生地が丈夫だから、透ける心配はなさそう。500B。
他にもビーチリゾート必需品たる衣類がたくさん。ぜーんぶここで揃えてキレイな島に今すぐ行きたい!
他にもビーチリゾート必需品たる衣類がたくさん。ぜーんぶここで揃えてキレイな島に今すぐ行きたい!
他にもビーチリゾート必需品たる衣類がたくさん。ぜーんぶここで揃えてキレイな島に今すぐ行きたい!

他にもビーチリゾート必需品たる衣類がたくさん。ぜーんぶここで揃えてキレイな島に今すぐ行きたい!

Siam square Soi 4 電話番号 0-2654-6278

★UNDERCOVER《UNDER WEAR》★

こちら、試着の写真がなくてごめんなさぁ~い。先ほどの水着と同じブランドのこのお店、ことらも勿論ハイセンスな品揃え。かわいい・セクシー下着の宝庫です! 一枚は持っていたいような下着がた~っくさん。日本の人気下着店「PJ」に掲載されている下着が置かれていることもあるというから、日本人の感覚に合ったセレクトであること、間違いなし!
じゃじゃーん! スケスケ、しかもT?バックのセットアップ。300Bなら、一枚くらい買いたいかも?
こちらもスケスケ、ショーツのみ。ショーツだけなら120B、とは安いです!
そんなに激しい下着はいらない、という方にはこちら。上品かつ可愛らしい花柄のショーツは80B。作りも丈夫そう。
豹柄キャミソールワンピース。下着としてじゃなくても着られそう。ワンピースの下に重ねて着たりもできそうなキャミワンピがいくつかありました。
どうしてもこういう下着に目が行ってしまいますね~。取材班は全員女性でしたが、みんなでニヤニヤ。
でたー! 本物を見たのは初めてです、「裸にエプロン」あっ、まだ、ただのエプロンか。ニヤニヤ。サテン素材の頭に付けるレースのヘアバンドと、Tバックショーツ付き☆
Siam square Soi 3 電話番号 0-2654-6278

★LICENSE★

こんなシックで高級感のあるお店もありました。こんなに品の良いスーツも、日本で買うより断然チープ!! 写真のスーツはナンと4200Bです。タイではオーダーメードの仕立て屋さんをよく見かけますが、フォーマルスーツをこっちで揃えるのもいいかも。 ここのお店はスタンダードな「ダブルのボタンに膝丈スカート」よりも、スタンドカラーや比翼・三つボタンなどのジャケットが多く、ロングスカートスーツ・パンツスーツも他のお店に比べると多く取り扱っていました。ベルトやボタンも重みのあるしっかりしたものを使っています。シャツは割りと個性的なセレクト。アフター5のお着替え用にしたいようなお洒落シャツです。
写真はNGなのですが、マル秘情報。ブランド品のセカンドハンド・ミュール等も安く売っていましたよ。
Siam square Soi 4 電話番号 0-2658-1774

どうです、サイアムスクエアお買い物ツアー。今すぐ行きたくなったでしょ! ここには特集していませんがほとんどのお店はカジュアルな服屋さんで、無地のタンクトップ79Bや無地のカーディガン199Bなど、使い回しの効くベーシックな服もたくさんありました! カラーバリエーションが豊富なものが多いから、掘り出し物を見つけるヒトも多いはずですよ~っ。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-12-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る