カウントダウン情報

今年のバンコクでのカウントダウンはどこで過ごす?2006年⇒2007年も一番の盛り上がりはセントラルワールド前が有力!

サワッディーカー!バンコクナビです。今年もいよいよ残すところわずかとなりました。大晦日のカウントダウンはどこで過ごそう?毎年、カウントダウンのイベントが一番盛りあがるのは、セントラルワールド前。大規模な改装を終えてリニューアルオープンした今年のセントラルワールドのカウントダウンは、去年以上に期待できそう!というわけで、その内容をご紹介しつつ、カウントダウンの様子を去年の写真に載せてお届けします!
【場所】 - セントラルワールドへのアクセスは、BTSスカイトレインが便利!チットロム駅7番出口、もしくはサイアム駅番6出口を降り、スカイウォークの表示に沿って進めば、セントラルワールドへ到着です。

★ まずはタンブン

日本人が、初詣のときだけ神社にお参りに行くのとは違って、日常的に神様に祈りを捧げるタイの人たちですが、大晦日や元旦のお祈りはやはり普段以上の思い入れがあるはず。仏教で功徳を積むことをタイ語で「タンブン」といますが、2006年の大晦日も、セントラルワールド前では朝から僧を招いて読経してもらうタンブンが行われます。

★ コンサート

カウントダウンのイベントの目玉は、歌手やアイドルによるコンサート。今年出演予定の歌手は、きりりとした顔立ちと日本っぽいファッションが人気の「フィルム」、タイの王道ボーイズアイドル「デーン&ビーム」、可愛い女の子ユニット「フォーモット」などなど。
去年は、連続出演となる「フィルム」「デーン&ビーム」のほかにも、「シンデレラ」「ニン&サンドラ」「ピンク」「チーム」「ベンツ」「ダンパンゴーン」などが出演し、とても盛り上がりました。

★ カウントダウン

カウントダウンは、会場の正面に設置された電光掲示板の時計で。それにしてもすごい人手ですね。

★ 花火

「3・2・1…イエー!!」ニューイヤーの瞬間は、花火が打ち上げられて、盛り上がりも最高潮に!

いかがでしたか?
今年のカウントダウン、歌って踊って盛り上がりたい人は、一路セントラルワールド前へ!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-12-26

ページTOPへ▲

その他の記事を見る