バンコクマダムおすすめタイ土産

安いだけでないタイのお土産

サワッディーカー! バンコクナビです。バンコクのお土産といったら像の置物?タイの雑貨?果物でつくったお菓子?「・・・ん~、なんかもっと違ったお土産ってないかなぁ?」とお迷いの方にバンコクマダムがおススメするタイ土産がありました。定番のかかせないお土産と、ガイドブックにあまり載っていないお土産もご紹介しますので参考にしてみてください。

タイ限定グッツ


スターバックス グッツ

日本でも人気のスターバックスはタイでも大変人気があります。人気のタンブラーをはじめ、折りたたみバック、人形など、「THAILAND」とかいてあるタイオリジナルのグッツも多くあり、お土産としてとても人気があります。テディーベアの人形は中でも小さな子供に大人気です!

ホテル・カフェのお菓子


バンコクに数多くあるホテルにはオシャレなカフェが多くあります。そしてカフェないには綺麗に包装された「お菓子」「ジャム」「紅茶」など、お土産にしたら喜ばれそうなものが沢山あります。お土産屋でタイのお菓子だけでなく、ホテル・カフェのちょっと綺麗なお菓子をお土産にするのも素敵です。


グランドハイヤットエラワン <Erawan Bakery>

バンコクを代表するホテル「グランドハイヤットエラワン」にはいくつものカフェがあります。その中でも、ロビーの下の階にあるカフェ『Erawan Bakery』にはお菓子、ジャムなど綺麗でかわいい品が多くあり、とてもおしゃれです。ホテルのカフェへいくついでにぜひ訪れてみてください。


グランド ミレニアム スクンビット <Flour Worx>

数え切れないほどのホテルがあるバンコクでグランドミレニアム スクンビットは比較的新しいホテルです。芸術的なホテルの雰囲気で、その中のFlour Workは人気のカフェです。ケーキをわざわざ買いにくる人もいるくらいなので、お菓子は絶品です。お買いものついでにカフェでまったり、そしてお土産になりそうなお菓子を選んでください。

おススメ! サイアム・パラゴンお土産ショップ階


Exotigue Thai

バンコクの有名ショッピングセンター「サイアム・パラゴン」の4階にタイの伝統的な陶器や食器、タイシルク、キャンドル、アロマ、雑貨などがうられている場所があります。市場などのお土産店よりも値段が高いものも多くありますが、それでも高品質で綺麗な商品ばかりで安心です。


<キャンドル>

「間接照明に」「ちょっとしたインテリアに」と人気のキャンドルはタイでも人気です。種類も豊富で大きさも選べるお店できれいなものがたくさんありました。小さなものでもかわいい綺麗なものはお土産にしても大変喜ばれます。

<アロマ>
スパやマッサージ店の多いタイでは、アロマはかかせないアイテムの一つです。安い物から高価なものまで幅広いですが、安いものでも効果抜群。会社の同僚へのお土産にリラックス効果のあるものや、リフレッシュ効果のあるアロマをぜひいかがですか?

<ベンジャロン焼き>

タイの富豪たちはみんな持っているというこの高級食器「ベンジャロン焼き」。ティーセットだと2.000Bath以上してしまいますが、置物やコップだけだと500Bathくらいからかえます。タイ人のおススメは昔ながらのブルー色のもの。「ベンジャロン焼きといったら青」と教えてくれました。安いものと高価なものの差は輝きです。


タイらしいお土産のほかに、このようなちょっとしたものをお土産にすると意外と喜んでもらえるものです。大型ショッピングセンターやお土産屋さんだけでなくタイ人がよく利用する「ショッピングセンター(スーパーマーケット)」などにも掘り出し物が多くあります。今回ご紹介したお土産のほかにも、みなさんの特別なお土産をぜひ探しみてください! 以上、バンコクナビでした。
関連タグ:バンコクお土産

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-09-30

ページTOPへ▲

関連記事

タイシルクのお土産~シルク製品~

タイシルクのお土産~シルク製品~

タイシルク」の歴史に触れ、その価値をさらに追及することで、貴重さと素晴らしさを実感してしまうでしょう。

タイ・バンコクのお土産をご紹介♪

タイ・バンコクのお土産をご紹介♪

旅行に行ったらお土産でしょ!ナビがお勧めするタイ・バンコク土産にぴったりのお店やお土産特集記事などをまとめご紹介します。

タイ土産を買うなら、スーパーへ!

タイ土産を買うなら、スーパーへ!

お土産選びに、スーパーに足を運んで見るのもその土地の生活スタイルや流行モノ、ご当地アイテムなど様々な発見ができて楽しいですよね!

タイ王室プロジェクト特集~ぜひタイ旅行のお土産に!

タイ王室プロジェクト特集~ぜひタイ旅行のお土産に!

タイ王室主導のロイヤルプロジェクト

10バーツから買えるバンコクお土産 チャトゥチャック・マーケット編

10バーツから買えるバンコクお土産 チャトゥチャック・マーケット編

安ければ安いほど嬉しいお土産探し!

タイ人が喜ぶ日本の『お土産』BEST10

タイ人が喜ぶ日本の『お土産』BEST10

タイ人に日本の『お土産』を!タイ人が必ず『Land of Smile』を見せてくれる『お土産』はこれっ!!

タイ旅行お土産ランキング&お店紹介♪

タイ旅行お土産ランキング&お店紹介♪

旅行に行ったら、土産話では納得しない!?人の為に、タイ旅行の定番お土産をランキング形式でご紹介。おすすめのお店もありますよ~

その他の記事を見る