10バーツから買えるバンコクお土産 チャトゥチャック・マーケット編

安ければ安いほど嬉しいお土産探し!

サワッディーカー! バンコクナビです。バンコクでのお楽しみの一つが「お買い物」、それといっしょに悩むのが日本にいる家族や友人へのお土産ではないでしょうか?そこで、今回は、「お土産をあげる人が多い」「安くてもタイらしいお土産をかいたい」などという方におススメの10バーツ(約34円)から買えるタイのお土産をご紹介いたします。今回は『チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット編』です。
(※1バーツ=3.4円を基準に計算しています。)

10Bath - 約34円


ポストカード
バンコクにはお土産屋さんはもちろんのこと、道を歩いているといたるところに「ポストカード」をみかけます。チャトゥチャックにはオリジナルのポストカードをうっているお店が多くあります。旅先から手紙を送るのもいいし、お土産にしても大変喜ばれます。何より・・・安い!

人形ストラップ
なにやら小さな人形のストラップをみつけました。価格が10Bathと大変お安く、多くの人々が足を止めていくつも購入していました。いろいろな種類があるため、小さな子供や友人へのお土産にいいかもしれません。

手作りの腕輪

大通りを歩いていると道端にかわいい手作りのお店を発見! 一つずつ、写真の青年が手作りで作っているらしく色もたくさんありとてもかわいらしいお土産になりそうです。

15Bath -約50円


カラフルゴム
大通りを過ぎた屋根のあるお洋服屋さんやエアコンのついているお店は意外と狙い目で安い小物がおおくあったりします。

キーホルダー

タイの乗り物「トゥクトゥク」のキーホルダーは15Bathと激安。タイらしさがでている一品です。

20Bath - 約68円


扇子
扇子が20Bathです・・・日本の格安店でもこの価格ではかえませんよね?たくさん買ってみんなに配りましょう!

リボン

最近バンコクで流行の大きな髪留めリボンです! 子供から大人まで使えるデザインで大人気。

49Bath - 約165円


雑貨
タイらしい木でできた雑貨です。人気のお店なのでしょうか?多くの外国人旅行者が集まり大量に購入していました。材料が木なので大量にかってもそれほど重くはないので、小さなものはお土産としてたいへん喜ばれます。

50Bath - 約170円


サングラス
暑いタイでも必須品サングラス。バンコクにいて50Bathのサングラスはとても安いです。

69Bath - 約235円


白シャツ
男性には大変喜ばれえるシャツは一番安いもので2枚組130Bath。質も丈夫で着心地がいいと評判です。

100Bath -約340円


ガラス細工(手作り)
ガラスできた小物入れ。サイズによって価格が異なりますが、写真にあるようなサイズだと1つ100Bathでかえます。

時計

大通りの脇にタイムセールのように開かれていた時計屋さんは1つ100Bathという破格の値段です。

150Bath - 約510円


かばん
マーケットでうられている「かばん」はバンコクの流行とともに毎回かわり、いつもタイの人々に人気があります。

159Bath - 約540円


おもしろマスク
マスクのほかにも、おもしろグッツを多く扱うお店です。刀でできた傘や、ユニークな商品がいっぱいです。

いかがでしたか?チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットでは、値段もお店によってかなりの差があります。ナビでもいくつかのお店を紹介しましたが、まだまだ格安のお店はマーケットには沢山あります。暑いタイで汗を流しながら、何とか自分足で歩き自分の目で「タイらしい」そして安くかえるお土産を探すというのも、楽しさの一つではないかと思います! 以上、バンコクナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-09-02

ページTOPへ▲

関連記事

チャトゥチャック公園駅(MRT)

チャトゥチャック公園駅(MRT)

チャトゥチャック公園に直結した地下鉄駅は、チャトゥチャック市場へも徒歩約3分!BTSモーチット駅にも連結していてとても便利な駅です。

タイ・バンコクのお土産をご紹介♪

タイ・バンコクのお土産をご紹介♪

旅行に行ったらお土産でしょ!ナビがお勧めするタイ・バンコク土産にぴったりのお店やお土産特集記事などをまとめご紹介します。

タイ王室プロジェクト特集~ぜひタイ旅行のお土産に!

タイ王室プロジェクト特集~ぜひタイ旅行のお土産に!

タイ王室主導のロイヤルプロジェクト

バンコクマダムおすすめタイ土産

バンコクマダムおすすめタイ土産

安いだけでないタイのお土産

その他の記事を見る