ランスアンぶらぶら歩き~2005年

シャレたレストラン、バー、ライヴハウスなどが点在しているハイソなエリア。イタリアン?スタバ?それとも軽くお粥?自分好みのいろんな「ランスアン」をお楽しみください。

こんにちはー、バンコクナビです。インターナショナルでハイソなストリート、だそうです。詳細地図を眺めると、高級マンションの合間に各国の料理やカフェが密集しているようです。ランスアンとは「庭園の裏」という意味があるそうです。バンコクの裏庭的楽しみが期待できそう。
さて、BTSチットロム駅からルンピニ公園まで縦断しようと、やってまいりましたランスアン通り。チットロム駅の4番出口を出て南側に広がっています。ここは一方通行なのに渋滞の名所らしいのですが、ナビが歩いたのは祝日の午後。車も少なく、とても歩きやすかったです。通りを見渡すと、15階くらいの高さのマンションが並んでいます。お目当てのレストランは左手に集中していて、右側はほとんどが住宅。途中にオフィスで働く人たち向けのランチ村「ランスアンフードセンター」が広がっていたりします。

★ それでは、北側からお店を紹介していきましょう。

☆ルンバ・ルンバ(シーフード店)
店内がバリ島の南国ムードで◎。フカヒレの美味しいレストラン。日本語メニューもきちんとそろっていて安心。

☆Starbucks
お金持ちのお宅でのんびりくつろいでいる気分にさせるような広々した店内が素晴らしい。
スターバックスで楽しそうにおしゃべりしていたちょっとセレブな女性3人組に、ランスアンのオススメ店はどこか、聞いてみました。すると、「最近はMA・BE・BA とか、ZURICHかしら」と教えてくれました。どちらもナビの知らないお店。やはり、ジモティは話題のお店情報に通じているな、と感心。ちょっとあとでチェックしましょう。

No.43

No.43

Panpan

Panpan

Ad.Makers

Ad.Makers

☆No.43(イタリアン)
サービスアパートメント「ケープハウス」のグランドフロアにあるカジュアルなタイプのレストラン。

☆Panpan(イタリアン)
リーズナブルな価格で人気の高いレストラン。温かなムードあり。

☆Ad.Makers(ライヴスポット)
週末はとても人で賑わうスポット。バンドのクオリティも高いと評判。営業時間は18時-深夜1時。

TheNinthCafe

TheNinthCafe

エアプレイン

エアプレイン

ハイウェイビル

ハイウェイビル

☆The Ninth Cafe
ちょっとセレブなムードが漂うカフェです。

☆エアプレイン(イタリアン)
ガーデン風の店内が気さくで入りやすく、くつろげそう。オーナーは人気歌手MAIさんのお姉さん。

☆ハイウェイビル
フカヒレ店「ランスアン・シャークフィン」、タイスキの「RSスキ」などが入っています。

☆ Goota リーズナブルな値段でネイルもできちゃいます。
「Spirits of SPA」
規模の大きさといい、人気のあるスパのようです。

「Spirits of SPA」 規模の大きさといい、人気のあるスパのようです。

「Princess Health&Beauty Spa」
こちらは「Spirits of SPA」の人気にあやかってできたNewSpa店でしょうか。

「Princess Health&Beauty Spa」 こちらは「Spirits of SPA」の人気にあやかってできたNewSpa店でしょうか。


京料理「大の樹」
在住日本人の間ではちょっとした人気の店だそうです。
ランスアンぶらぶら歩き~2005年 こんな日本料理レストランもあったりして……

こんな日本料理レストランもあったりして……


「MA・BE・BA」(イタリアン)
ソイ6の角に発見。いま、旬のレストランと地元OLからオススメされたお店です。
ランスアンぶらぶら歩き~2005年 ソイ7の近辺には日本料理店「信濃屋」韓国料理店などが並んでいます。

ソイ7の近辺には日本料理店「信濃屋」韓国料理店などが並んでいます。

ヘビメタ専門のライヴハウス「メタルゾーン」。外から見てもその過激さが伝わります。

ヘビメタ専門のライヴハウス「メタルゾーン」。外から見てもその過激さが伝わります。

アッ、見ーっけ。さっきのハイソなOLたちが推薦してくれたレストラン「ZURICH」みかけもとてもオシャレでした。

アッ、見ーっけ。さっきのハイソなOLたちが推薦してくれたレストラン「ZURICH」みかけもとてもオシャレでした。

遊んだ後は、ここ「源利大飯店(グアンリー・ランスアン)」の中華でシメ、でしょうか。お粥が美味しいことでも有名です。
ルンピニ公園の向かいはパブストリートになってました。

いや~、徒歩15~20分の道のりでこれだけのレストランやパブが集中していて、夜中まで楽しめるスポットです。しかもどれもが魅力的な店づくりにしのぎを削っているので、何はともあれ、会食の時は「とりあえずランスアンに行ってから決めよ」ということでも全然OKみたいです。それでは、皆さん楽しいバンコクグルメライフをお楽しみください!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-12-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る