オススメ郊外旅行 大特集!

旅行を計画中の方必見!魅力いっぱいの郊外の観光地を一挙にご紹介!

こんにちは、バンコクナビです!
旅行中はショッピングにグルメ、市内の名所めぐりだけでなく、郊外の観光地へ足を伸ばしてみるのも楽しみのひとつですよね。今回は、人気郊外旅行先をまとめてご紹介したいと思います。これを読んで旅行プランをじっくり練るも良し、各地へ行った気になってバーチャル旅行を楽しむも良し!それでは、さっそくご案内しましょう。

バンコクから足を伸ばすなら、キーワードは「遺跡」と「自然」。世界文化遺産に登録されたアユタヤの遺跡群で悠久の歴史を体感するもよし、緑いっぱいのカンチャナブリで象乗り体験するもよし。はたまたパタヤのビーチで目の前に広がる海を前に南国らしいひと時を過ごすのも一興。選択肢の多さがバンコク郊外旅行の魅力です。

バンコクからの郊外旅行先人気 No. 1! ~ アユタヤ ~


バンコクから北へ約80キロメートルの場所にあるアユタヤは、1350年から400年あまりに渡って都が置かれていた街。1991年に世界文化遺産に登録された遺跡群は、全長28メートルの寝仏、頭が木の根元に埋まった仏像、ビルマとの戦いによって破壊された仏塔など見所多数。歴史ファンならずとも一度は訪れておきたい場所です。リピーターさんには夜のライトアップツアーがおススメ!
<バンコクナビのアユタヤツアーはコチラ!>

バンコクからの郊外旅行先 人気 No. 2! ~ パタヤ ~


バンコクから最も手軽に行ける海パタヤは、老舗のビーチリゾート。限られた日数の中で海に行きたい場合にぴったり。パタヤビーチから舟で30分のラン島にまで足を伸ばして、バナナボート・シュノーケリング・水上スキーなどのビーチアクティビティを思いっきり楽しみましょう。もっと広範囲にパタヤを満喫したいという人には、水族館「アンダーウォーターワールド」・多宗教の世界観を融合させた不思議なお寺「サンクチュアリオブトゥルース」・パタヤを一望できる「パークタワー」を巡るツアーもあります。
<バンコクナビのパタヤツアーはコチラ!>

~ その他の人気&オススメ郊外旅行 ~

水上マーケット
これぞタイ!にぎやかで活気あふれる水上市場でアジアのパワーをゲット。値切り交渉にもチャレンジしてみましょう!
カンチャナブリ
「戦場に架ける橋」で有名なカンチャナブリ。大自然の中での象乗りやマッサージ、トムヤムクン作りが体験できるツアーもおススメ。

いかがでしたでしょうか? 近々海外旅行をお考えの方は、ぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね。以上、バンコクナビがお送りしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-04-15

ページTOPへ▲

その他の記事を見る