ヨーロッパからの旅行客に人気が高いカロンビーチから徒歩3分。ゲストハウスが集まるソイということで、気になるゲストハウス宿泊料金とともにご紹介!
サワディーカー。プーケットナビです。パトンビーチやカタビーチは旅行者の方々にもさまざまな情報が行き届いているようですが、そのちょうど中間地点にあるカロンビーチエリアはこれといった情報があまりないということで、最近リノベーションして今注目を集めているホテル「ムーヴェンピック リゾート&スパ カロン ビーチ」からも歩いてすぐ!カロン ビーチのポイント地点(?)カロン サークルそばにあるゲストハウス通り「ソイ・ロングレーム・センタラ」をご紹介しちゃいま~す。
名前は・・。
ソイ(路地)には名前がついているものですがカットフルーツをこのソイで売っているおばちゃんに聞いてみると「う~ん。正式名所はわからない。このあたりの人はみんなソイソイ・ロングレーム・センタラってよんでいるわよ~。」とのこと。それもそのはず、ソイの奥には北欧系外国人に人気の「センタラ カロン リゾート、プーケット」がドーンとそびえ立っているので自然にこの名前がついたのだとナビは推測しました。各ゲストハウスのレセプションさんに聞いてもほぼ同じの答えが返ってきたということでソイの名前は「ソイ・ロングレーム・センタラ」に決定させていただきますっ!
■ソイの入り口
入口の両脇は「カロンシーフード」「UPシーフード」というタイ&シーフード料理を中心にした。「カロンシーフード」の前にはゲストハウスの看板が置いてあったのでてっきりレストランの上にあるかと思い、お店に入ってスタッフに確認してみるとこのゲストハウスはカタビーチエリアにあるとのこと。お値段は1泊600バーツぐらいでは?という回答をいただきました。
★:Bukit Karon Beach
「UPシーフード」と連結しているようであったこちらのゲストハウス。写真撮影はあっさりとことわられましたが、ファシリティーとナビがウォークインで確認した気になるお値段は以下の通りでした。
♥:インターネットカフェ&ミニマート
「カロンシーフード」のお隣は小さなマッサージ屋さんと1分/1バーツのインターネットカフェ。更にその隣にはミニマート、ATMも設置されています。
♥:テーラーショップ&インド料理レストラン、旅行会社
インターネットカフェの前はテーラーショップのオーナーはインド人多し!でこちらのオーナーはついでにインド料理屋さんを作ってしまったのでしょうかね~。各種ツアーチケット&エアーチケットなど購入可能の旅行会社、ビーチで使える浮輪、Tシャツなどまったく統一性のない物を販売しているお土産屋さん(?)も隣接しています。
★:ゲストハウス兼バー「レジェンド」
1階はバー。2階にGHがあるらしいのでバーに入ってお食事中だったタイ人スタッフにお部屋のお値段を直撃!1部屋1000バーツなり。ナビが気になったのは、お店の中央に貼ってあったランドリーの料金。キロ単位ってなんだか気になります。アイロン不要のタオル類とアイロンが必要なシャツなど使い分けしたいですね。
★:パタナビーチホテル
外見はいたってホテル。エントランスは小さめでちょっぴりGHぽい?お部屋撮影のOKが出たので早速お値段とともにご紹介します。入口にはレストラン「パパステーキ&ピザ」。ステーキとピザだけではなくタイ料理もメニューの中にちゃんとありました。フルーツジュース類は50バーツから。妥当なお値段設定です。
デラックスルーム:402号室
お部屋はちょっぴり狭い気がしますが宿泊料金11,12月3500バーツ/泊、ピークシーズンはなんと6000バーツ/泊になるそうです。
スーペリアルーム:303号室
こちらは11,12月2400バーツ/泊。
3泊以上すると2200バーツ/泊。
スタンダートルーム:303号室
関連タグ:
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2008-12-17